見出し画像

このつながりは偶然か必然か⁉

来週から地元の同級生であるステンドグラス+ひかりもの作家の盛一くんの展示会が始まるので、先日、お手伝いと、会場オーナーさんと企画スタッフさんにご挨拶にいきました。なぜ私がそこに同行したか!というと・・・そこに驚くような偶然があったからなのです。

ある日、作家盛一くんから、展示会をするから見に来てね。とURLをくっつけたLINEをもらってみていると…会場であるアトリエさんで藁で書いた文字の教室をされている記事を見つけて、まさかと思って聞いてみたらやはり!
私が今、力を入れて頑張っている「藁書」のルーツになる「わら文字」の関連の方々でした。わら文字さんの活動は素晴らしく、その数々の内容は私にも届いていました。夢がかなうならその方々と一度お会いしたいと思っていました。するとなんと!藁書家の活動を始めてたった数か月でその夢がかなっちゃいました。同級生の盛一クンが親しくしているということで、つないでくれました!
本当に心お優しいい方々で快く私の来所を歓迎してくださいました。学ばせていただくところがたくさんあり、今後もよいつながりでいたいなぁ。
でも偶然にしてはびっくり仰天すぎたつながりでした。
盛一クンありがとう。展示会大成功を祈ります。
会場となるアトリエの教室の子どもさんとコラボ!なんて素敵でしょう✨
👇宣伝しておこう!(*´艸`*)

画像2

というわけで、設営も頑張って手伝いました。不器用な私ですが不慣れな作業をがんばりましたよ。


画像1

このタイミングで偶然なのか!必然なのか!
絶対に藁書家として成長、成功します!がんばるぅぅぅ✌

応援してください。