見出し画像

☆夢も希望もないこの世界で君は何を思い僕は何を思う☆◆10章◆後編・夢も希望もないこの世界で君は何を思い僕は何を思う

◆10章◆後編・夢も希望もないこの世界で君は何を思い僕は何を思う

1話・ハルナ

マサト…26歳

東京駅でホームレスになる!!

目を閉じたりゆっくり目を開けたり忙しそうに出勤する人、旅行で来ている人など行き交う人をずっと眺めているだけだった…

そして…マキとの思い出を思い返していた…

マキと出会って3ヶ月で結婚…

実はできちゃった婚だった…

マサトとマキの間に小さな命が生まれようとしていた

このまま順調に行けば春くらいには産まれるな!

そうだ!!春に産まれるから名前はハルナにしよう!

でもハルナが産まれる事はなかった…

流産してしまった…

ショックだったが…マキの方がもっとショックだったに違いない…

産まれて来てたら抱きしめてやりたかったな…

俺は…いったい…何をやっているんだ…

急に思い出した様に涙が溢れてきて止まらなくなった…

死んでも死にきれない自分…

この世に産まれて来ようとして亡くなった命…

俺は…俺は…俺はーーーっ!!

ハルナの分まで生きなきゃいけないんじゃないのか!!!

うおおおおおおおおおおおっ!!!!

心を震わせ、魂を震わせ少しずつ立ち上がった…!!!

こんな底辺のどん底まで落ちたのだからあとはちょっとずつあがるしかない!!

生きろ!

生きろ!!


生きたい!!!


ハルナーーーーーッ!!!


マサトは立ち上がった!!!


2話・夢も希望もないこの世界で君は何を思い僕は何を思う

ホームレス生活3日目…目が覚めた!!!

とりあえず残りの所持金は2万円…

プリペイド携帯を買って、フロムエーを買って履歴書や黒ペンを買って渋谷の松濤公園でひたすらバイトの電話を掛けまくった!

そして派遣会社の登録制のバイトで日払いバイトをやり出した!

家は勿論ない…

バイトして漫画喫茶で寝泊まりしてまた朝から日払いバイトしてお金を貰う毎日

ギリギリの生活をしていた…

ようやくちょっとだけ生きている!

かろうじて生きている!

夢も希望もない…


この世界で君は何を思い僕は何を思って生きているんだろうな…


マキ…頑張って生きてるんだろうか…

マキのことだから今できることをやりつつ精一杯生きているんだろうな…

俺はと言うとまだ死ねずにただただのうのうと夢も希望もないこの世界で明日さえも見えないこんな世の中で生きているよ…

俺みたいな人間が…社会のゴミみたいな人間だけどそれでもいつか人に役に立てる日は来るのかな…

それはまだわからないけど死ねないから…生きることしかできないから

とりあえず生きて、生きて、生きたい!

生きていたいんだよな…


第1部…ゆめきぼ…[完]


第2部…11章へつづく!!

あとがき

ようやく1部完結しました!第2部更新は年明けてからになると思います!

ほぼノンフィクションで作者の身を削って魂を賭けて書かせて頂きました!

ここまで読んで下さり本当にありがとうございます!

良かったらお気持ちで100円投げ銭して下さると嬉しいです!

今後も無料公開で頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします!

それでは皆さん、またね!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?