見出し画像

七夕の夜の出来事⭐︎

【7.7 金】
 昨日ーお仕事からの帰り道🚗
私の視界に入ってきたモノがあって‥

あれは、なに?😯
あ、🦆カモさんだぁ😊

カモの親子らしき10羽ほどが、
田んぼの横の歩道にいたの🦆
私は🚗を道路横に停車させて
写真を撮ろうと近づきました
するとー
ササっと横の田んぼの中に隠れて
数匹は首だけだして様子を見てるんです

怖がらせてしまって ごめんね🙏
近づきすぎずにいるね😉
写真を1枚✨
じゃあ、ねーバイバイ👋と 
聞こえないであろうけど
手を振って🚗に乗ろうとしました

🦆カモさん達かわいかった😍
そう思いながら
再度 カモさん達を見ると👀
カモさん達は何やら企てている様子で‥

何がしたいん??

なんとなく
心配になってじっと見ているとー
🦆カモさん達は 
道路横断を計画しているようでした‼︎
向こう側には
大きな川があります
そこに帰りたいんですね☝️

任せておいて‼️

頼まれてもいないのにー私ったら‥😅
その🦆カモさん達が
田んぼの歩道から川べりまで行くのを
見届けよう!!と、決意✊
夕方で🚙がよく通る道なんですょぉ〜
🦆カモさん達が事故にあう事がない!
ように。。⭐︎

と、一台の🚙が遠くからやってきます
私は 道路真ん中で
『止まって』くれる様に
大きく手を振りました
その間に
🦆カモさん達10羽はー
無事に川の方へと
横断を済ませることができました‼️

やったー✨🙌✨

よかったね😌
そう思っていると
一羽のカモさん🦆
こちらの方を振り向いて
ペコって 首を動かしくれました^ ^
(正確には 
 そうではないかもそれませんが😅)


テレビではよく
🦆さん達の大移動なんてー
見たことがありますが
こんなに近くで見るのは
私は初めてでした
そして、
そのお手伝いをするなんて‥😵

動物であろうと
尊い命にはかわりなく、
まして
同じ人間どおしならー
もっと
「いたわりあう」ことはできないものかー。

『世界中が平和🕊️に
      なりますように🍀』



七夕の夜の願いでした🎋

動画撮ればよかったー😣と後悔‥
でも、そんな余裕なかったんだもん😆
残念。。あたしらしいわ😁




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?