見出し画像

目の前のことを丁寧に。

〈12.14火〉「一事が万事。というけれど‥」
こんなことわざがあります⭐︎
一つの事を見ると、他のすべての事が推測できる。また、一つに見られる傾向が、すべての事に現れるといこと。

その通り!
と思う私がいて、普段の何気ない行動が自分。
気をつけて行動しようと思います
でも、
もう1人の私もいて、、
「いつもは こちらを選ぶけれどー
 今回は、あちらの方にしたい」
と、別の行動をとる時もあります^ ^ 
そんな時に限って
他の方に意見されたり
その行動で評価されたり‥
『今回は たまたま こうだった。
 その時だけで 判断しないで!』
と思う私もいたりします

都合のいいわたしでしょうか‥

その時々においてー
変化する自分もいる訳で、、
『一事が万事』であることには
間違いはないのだろーけど
それだけでその人を
〈決めつけられる〉のは 
イヤだなぁ〜
逆にー 
他の方に対しても
〈決めつける〉ことのない様にー
していきたい。と思います

〜目の前のことを丁寧にこなしていこう〜


この想いを持って 
どんな選択をしても
自分で納得できる行動をー
とっていきたいと思います(*^_^*)


おやすみなさい🌙



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?