見出し画像

時にはいっしょにどろんこ遊びを

〈10.16土〉「おだんご作り🍡」
今日は午後から☂️の予報でした でも曇ってはいましたが降ってくる事はなかったので外遊びに。虫とりする子・砂で何やらする子、、てんでに遊んでいました。暫くすると、砂で遊んでた子が『水』を使いだして‥いつの間にかーどろんこ遊び。。って😱
まぁ、、いいっか!こんな時しかできないだろうし🤣 
それまではてんでに遊んでいたのですが、どろんこ遊びになった時には みんな一緒になって遊んでました‼︎
すっごく楽しそうでした♬
目が輝いて見えました✨
私は こんな風景を見るのか大好きです😊

子どもらしいなぁ〜💕

と、ほっこりして癒されます🍀
できれば‥裸足になって遊ばせてあげたい😆
そんな事も思っちゃいました。。

少したって私もおだんご作りに参加しました
久しぶりです、おだんご🍡作り⭐︎
大きいのやら・小さいのやら・形のいびつのやら‥たくさんできました!

子どもさん達と一緒になって
気持ちは小学生✨

こんな時間を持てたことが嬉しかったです😄

いつもは 大人目線でばかり‥で接しています
時には 子ども目線で。
一緒になる時間を大事にしたいと思いました⭐︎


あすは日曜日。やっとお休みです!が、
色々とお付き合いがー😔
休日が欲しいっ!!(心の声です。。)

そんな時間も楽しもっと。。

おやすみなさい🌙

今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?