見出し画像

責任って、、、?

「3.19土」
 今日は、、急きょオシゴトにー😣
上司がご家族の都合でお休みを取っていて今日は出勤する予定だったのに、悪天候で飛行機✈️飛ばず等で帰って来れない‼︎との事。
私の暫くぶりのお休みは返上となってしまった😵
月曜日は祝日だから、、まぁいいけど😕
三連休なんて久しぶり✨だし、出かけよう💕
そう思って今日は予定もたてた!!
だけど、、。
 上司は 三月いっぱいで辞める
なのにー休暇をとって、おまけに部下の休みまで奪うの!?
 一般の会社なら、有給消化‼︎とかがあるのだろーけど、、私たちの業界は人手不足だし、まず
そんなのは考えられない
 
 仕方がない。。
天候が悪くなったのは誰のせいでもないしー
上司を責められものでもない
そんなのはわかっている。
けれど‥
モヤモヤ感は消せないでいる

『責任』ってなんだろう・・・

最近、特に思う

何度も書かせて貰っているのですが
上司が辞めた後 誰がトップに立って
どのように進めていくのかー
何も明確になっていない‥

「どうなっているんですか⁉️」と、
上層部に対して、もっと掛け合っていかなくてはいけなかったんですか?
それが少なかった私たちがいけないのでしょうか‥
私たちの責任❓
私としても精いっぱいのことは言ってきたつもりですし、先輩もかなり言ってきてましたが😔


 本当に先のことが見えない今ですが、、
 私はわたしのできることを
 精いっぱいやっていきます
(今までもそうでしたし
 これからも。
 それは変わることはありません)
 途中で投げ出すことはしない
 それが私の責任の取り方。
 せめて、、辞める時には
 キチンと引き継いでからにしたい


明日も午前中は急に出勤になっちゃいました
もう怒りも涙もでないです
祝日〜春分の日〜にはお墓参りに行きたいです
晴れてくれるかな‥


『必要・必然・ベスト⭐︎』

今回のことも
必ずー意味があるハズ。
学べたらいいな〜と思います。。


おやすみなさい🌙



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?