見出し画像

基本を大事に。

【6.30木】
 『だいたいこんな感じで〜⭐︎』
お料理の時になんかー よくその言葉を使います‼︎
あと、
何かのでき具合だったり‥
見本を見せる時だったり‥
(日本語あってるぅ🤔他にも例えがある‥ょな)

 私も 大好きな「こんな感じ〜」なんですが、
やはり 最初は 基本が大事!!と思ってます

○お料理の時には 基本となる分量がある
 →それを知り後から好みで味加減を変えていく

○何かを作る時は 
こうなったら完成✨ その形がある
→はじめから そこまでできないので
 この辺まで できたら OKとなる基準を作る

○見本・手本となる時は
すべての工程をマスターすることが必要
→なかなかいっぺんにはそこまでいかないので
 ある程度までで 大丈夫なラインがある

下二つは、、似てるけれど。。😣



 〈〈基本・基準がある〉〉

それが大事ということ。

アレンジはーそれができてから。だと思う



一年の半分を終えてやれた事・できなかった事
紙に整理して書き出そうと思う📝

新しくやり始めるのは
『余白』ができてから!

〜出すが先〜

基本を忘れずにいよう!!




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?