見出し画像

あなたの願いはなんですか?

〈08.27金〉「あなたなんか入れるのイャァ!」
「○○ちゃんが一緒に遊んでくれない‥泣」
小3の女の子達のケンカです  
「なんで入れてあげれないの?」
「だってこの前、ひどい事いったモン」
一人ひとりに言い分がある訳です
なあるほど!
気持ちはわかりますがー同じ時間をここで過ごさないとアカンのやから どうせなら仲良くして♡
そう願う私です。。🙏

 先日久しぶりにDVD📀をかりて映画をみました
その内容は『願いが一つ叶います。でもその願いが叶う代償として一番大事なものを手渡さないといけない』という物で 最後にはハッピーエンドになりますが、、映画をみながらー私だったら‥何を願うだろう。。と考えていました そして、
失うものは 何??と。

 子どもさん達のケンカもやられてやりかえして‥泣いたり笑ったりのその体験が子どもさん達を成長させてくれるモノだと思います
それなくして立派な大人になんかにはなれません
子どものうちにたくさん経験してください!
悲しい想いもつらい想いも そしてうれしい想いもたーくさん味わってぇ〜⭐︎

 『心に願ったことは その人に実現するから
その人の中から 出できたコトだょ』と言ってくれた方がいます はじめは私、、ん?と思ってしまっていたけれど、最近は そうなんだろーな‥という感覚にかわってきました
『なりたいことへのか努力は
→そうなると決める!脳はそこへ動きだす』
ことなんではないのかな‥‥

 子どもさん達と私への出逢いは人生の中でのほんの一瞬で‥大人になったら忘れられていく存在
だけど、あの時 あの言葉いってくれた。とか
そばによりそってくれた。とか出逢ってよかったと思い出して貰える存在だといいなぁ〜
そう願ったら 叶うかな。。。⭐︎


今日から新学期です
大変なこの時期ですが、子どもさんも私達も
楽しく過ごしていける様ー
顔晴っていきます\(^^)/

あすのために
今日はもう寝ます
おやすみなさぁい🌙


今日も読んでくださいまして 
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?