見出し画像

気持ちを伝えるには‥

【11.23水】
 同じ言葉でも言い方の順番で
聞く側は
受けとる気持ちが若干違うように思うのですけど🙄

「○○してくれて
   『ありがとう🍀』うれしい😊』
より
「『ありがとう🍀』
   ○○してくれて!うれしい😊」


同じ〜ありがとう〜を伝えるのにも
「ありがとう」を先に言ったほうが
受けとる側は
ストレートに
その気持ちが伝わる‥のでは?
ないかな🤔と思うんです!

それはー私だけでしょうか?

私は話が長い!←自覚してます😥
だから、、
余計にそう思うのでしょうか😵

また、そこに意識してるからー
『言いたい事』を先に言って!って
人にもそう‥なっちゃうのかな😣


『ありがとう』
『ごめんなさい』

順番は どちらでもいいですね!
いちばん大事なのは、、
その『気持ち』を伝えること💗

なかなか伝えにくい言葉を
伝えて貰ったのだから‥
順番なんてー
やっぱり 関係ないかも😆ですね!



今日は、、へんてこな内容です😞
ごめんなさい🙏
(あ、いつもかー😅)
(疲れてるかも‥。😣)
これにてー失礼します🙇‍♀️




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?