見出し画像

希望

〈08.21土〉ひとりぼっちで過ごす夜。。
そんな時もあるー二人でいたって寂しい時も。
それが誕生日だとなおさら。でも私は泣かないーこんなことよりもっと、つらいこともあった。
なんて悲壮感漂うわたし。。がんばれ、私ょ!!私、決してナルシストではありません😆
まぁ、いいさー色んな時があるぅ〜次回に期待✨

 先日、子どもさん達を連れて『坐禅』をするというイベントをしました🚌私自身、随分前に坐禅の体験をした事があったのですが、その時は警策で打たれた肩がすごく痛かった!と今でも思い出す程で😣でも今回は子どもさん達がメイン⭐︎少しの時間ーじっとできるか!‥が課題で警策はなしでした
じっと、時間の経つのを待つ間ー何やらゴソゴソと‥やはり、、この子・あの子・その子‥と、数人のいつも要注意の子が20分耐えられなかったあ😩がんばって欲しかったなぁ〜〜残念でした😭
こちらもこれからの成長にー期待です✨

 和尚様はおっしゃいました
「色んな感情が出でくることがダメなのではない
 出てきた感情をいちいち受け止めない
 それが大事」と。また、
「色んな乱れは 呼吸を整えることで
 すべてが調う」と。

随分と言葉を端折ってる‥かもです😰ごめんなさい🙏私の頭ではここまでしか理解できませんでした🙇‍♀️

私にとってもよい経験となった、今回の坐禅です
大きな器の人になろう⭐︎
座禅を終えそう思いました。。
これからの自分に 期待✨します*\(^o^)/*


おやすみなさぁい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?