見出し画像

あたり前って、、

【6.5日】
 「えっ?そうなんだ、、」って、
仲良しの仲間の中にいても そう思うことがある

日曜日の朝ー私なんかはお休みの日が1日しか
なかったりするので、貴重なお休みはゆっくりと過ごしたいなぁ〜と思ってしまう
だけどー日曜日しか集まれないでしょ!と、
そう言われれば そうかもしれません。。
集まりの会のトップから言われると
異議ありって言えなくなってしまう‥‥😔

こんな事もあった
友人が言う
「うちのダンナさん、○○しないのに△△はして◇◇するんだって〜信じられないわ💢」
そーなんだ。。
私なんて◇◇はしないけどその前半の部分は
当たり前の事だけどなぁ〜〜
友人A  どう思う??
友人B  そうだょね!私も違うと思うょ!
友人A  だょね!!←喜ぶ、、友人A。
黙りこく私。。


誰かの常識は 誰かの非常識かもしれないし
誰かの非常識は 誰かの常識かもしれない
と私思う

色んな意見や考え方があって いいと思うし
自分の考えを受け入れて 肯定して欲しい!
その気持ちもわかるけれどー
その為に 他者を否定するのは、
やめて欲しいなぁ〜と思う。。

人数が多くなればなるほど
取りまとめるのは大変だと思うけれど、
色んな意見があることを知って貰いたいし
たまには 違う意見も取り入れてくれるとー
うれしいなぁ・・・

女性だからー仕方ないのかもしれないが、
一部の人だけの意見を常に取りいれる。のは
どうかと思う。。

↑それが 私の 非常識だと思うこと!!

私自身も 一方的にならないように‥
気をつけていきたいと思う


今週も顔晴ろっと。。(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?