見出し画像

なんでもにーコツ⭐︎がある

〈08.23月〉お風呂場🛀使った後『水』を全体にかけておくとカビが生えにくくなる!そうです☝️
カビが生えるのにはいくつかの条件があるそうですが、そのうちの一つ お風呂場の温度をさげる
ことでカビの発生を抑える事ができるみたいです
まぁ、使用した後はキチンと掃除🧽しろ‼︎って話なんですが、、😆そのコツを聞いてからやり続けてます、私。何となくカビ押さえられてる気がしますょ😅

 今日、久しぶりのヨガ🧘‍♀️に行きました
身体のツマリがとれ一気に流れ出した感じ〜ぃ✨
すっごい疲れてでも気持ちいい💕なんと表現したらよいのかわからないのですが、、行けてよかったあ☺️と思いました‼︎
最近すごく忙しくて気持的にも落ちたりしてて‥身体を労ってなかったーそれを強く感じました
毎日よく動いているつもりでもやっぱり『運動』とは違う!適度に身体を動かすこと、大事にしていきたいと思いました
 ヨガ🧘‍♀️の先生がいくつか話をしてくださいましたが今日の私は全然覚えてなくて😣唯一、
「身体を動かすのには どこに意識をおくかが
大事だよ!」
と一つのポーズについて説明しながら動きをされてそのコツを教えてくださった事が残ってます
なぁるほど!!って✨
でも頭ではわかったつもりでも実際にやってみるとそれがなかなかできずなんですョ😭いつになったら、、できるのか‥😩めげちゃいそうですが、
コツコツ大好き❤いつかはできるさ‥‥がんば‼︎
楽しむが優先☝️かっこよ〜くきめポーズ✨をしてる自分をイメージしてやっていこっと思います^ ^

 今日、、職場で緊急事態‼︎
ある男の子が興奮して暴れ出そうとしました
私はその男の子とめちゃ話をして何とか気持ちをおさめたのですがー話をしながら自分の未熟さを感じました‥勉強不足だぁ😔
発達障害児さんのその子と向き合うにはコツが必要です その子の気持ちを受け取りながらも他のお子さん達と一緒に過ごせる様に誘導してあげなくてはいけない、、正直たいへんです。。
今日は何とかなりましたが、またこんな場面もやってくるかもしれません
その時は 今日よりも違う自分で話ができる様に自分磨きしていきたいと思います

あっという間にこんな時間に😱
そろそろ寝よっと💤
おやすみなさぁい🌕



今日も読んでくださいまして
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?