見出し画像

自分の中に答えがある‥

〈10.19火〉『〜のせいって本当は何のせい⁇』
原因があって結果が生じる。のは物事の法則⭐︎
だけど、
「あなたにこう言われたから、私はこうなった!」と言われてもーそれは 私のせいですか?
私の言葉に反応して あなたが怒ってケガをした
のは、私 責任なんて取れません‥

私の言葉や態度に腹を立てだのは あなたの中の何かがそうさせた。のだと思います
そうさせた、、原因もうすうすはご自身で気づいているのでは?ないですか‥
だけど、
それをそうではないのだと認めたくなくてー
違うのだと思いたくてー何らかの理由で
「わたしのせい」と言いたい。のではないですか

私のせい。と言われるのはいいですけれど、、
それではあなたは何の解決にもなってないですょ

〜のせいにして、、私もよくある。
〜のせいにしておけばー楽だし、その手立てを打たなくて済むもん‥

でも、それでは 前に進めない‼︎

良い方向に進みたいのならー
自分の望む未来を手にいれたいのならー

〜のせいではなく、自分を見よう
原因は きっと そこにある‥

あなたの言葉から私も怒りを感じましたが、
結果的に冷静に自分を見れました😊
ありがとう🍀


明日は朝一から研修。。🚗
昨日まで晴れていて明後日も晴れで
明日だけ雨って‥
それって、、なんのせい‥😂


おやすみなさい🌙


今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?