見出し画像

絶賛公演中の少年忍者サマステについていろいろな意見が飛び交っているけれど、それに対して「自分はこう思うんだけどな!」とか「そんなことないのに・・・」とか、悲しみ悔しさいらだちとかそういう感情よりも「難しい」という感情が自分の中でいちばん大きいなと感じていて。
もっとこういう公演にしてほしい、こんな姿は見たくない、内容に無理がある、、、、サマステの公演内容だけじゃなくて、この夏に入ってからの立ち位置のことについてもそうだし、ファンの数だけいろいろな感情があって、それぞれの正解があるそれぞれの感情の中に身を置くのはメンバーもファンもなかなか難しいものがあるなと。そう感じている。

飛び交っている感情はどれも(共感が難しいものはあっても)理解はできるものばかりで、そういう風に感じる人もいるよなあとわかるからこそ本当に難しい。

もしかしたらあまりのハードさや飛び交っている意見を受けて今日から構成が変わったりすることもあるんだろうか。決して投げやりな意味ではなく、変えても変えなくてもどっちだってよくて、みんなが決めた方向にわたしはとことん付き合いたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?