見出し画像

熟睡が出来る物語③「かわいいひつじのリリーとお月さまの冒険」

ある晴れた日のことです。かわいいひつじのリリーは、青々とした丘の上でお昼寝をしていました。ゆらゆらと風に揺れる草花、遠くから聞こえてくる川のせせらぎ、それらがリリーをゆったりとした時間へと誘っていました。

しかし、リリーは空を見上げて、どこか寂しそうにつぶやきました。「ねえ、お日さま。なぜお月さまは夜しか出てこないんだろう?」

その日が暮れて、夜が訪れると、リリーはお月さまに向かって同じことを尋ねました。「ねえ、お月さま。なぜお日さまと一緒に出てこられないの?」

お月さまは優しく微笑み、リリーに語りました。「私とお日さまはお互いをとても尊敬しているからだよ。彼がいないとき、私が皆を照らす。彼がいるとき、私は彼に任せる。それが、私たちのバランスなんだよ。」

リリーはお月さまの言葉をしっかりと心に刻み、お月さまの賢さと優しさに感動しました。その夜、お月さまがふんわりと光を放つ中、リリーは丘の上で穏やかに眠りにつきました。まるでお月さまがリリーを見守り、夜の安全を保証してくれているかのようでした。

リリーは深い眠りの中で、お日さまとお月さまが協力して世界を照らすことの大切さを再認識しました。彼女の夢には、お日さまが昼間の時間を、お月さまが夜間の時間を、それぞれが調和を保つためにしっかりと役割を果たしている光景が映し出されました。

新たな朝が来ると、リリーは太陽の暖かな光に包まれて目を覚ました。彼女は元気よく体を伸ばし、朝の清々しい空気を深く吸い込みました。お日さまとお月さまが一緒にいられない理由を理解したことで、リリーの心には新たな安心感と共感が湧き上がりました。

その日も終わりに近づき、「おやすみなさい、素敵な夢を。」とリリーはあなたに向けて静かに囁きます。あなたはリリーの冒険を思い出しながら、穏やかな眠りへと誘われるのでした。その夜、あなたの夢にはお日さまとお月さまが一緒に力を合わせて世界を照らす美しい光景が広がっていました。

「おやすみなさい、素敵な夢を。」とリリーはあなたに囁きます。そして、あなたはリリーの冒険を思い描きながら、心地よい眠りへと誘われるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?