見出し画像

熟睡が出来る物語朗読⑩チッピーと月光の花


そこは、木々が立ち並び、澄んだ空気が流れる静かな森の中。その森には、色とりどりの花々が咲き乱れ、動物たちが楽しく暮らしていました。その中でも一際人気者だったのが、小さなウサギのチッピーでした。

チッピーは小さな体に大きな好奇心を持つウサギで、友達思いの優しい性格から森の動物たちに愛されていました。彼は森を自由に駆け巡り、友達と遊んだり、新しい花を見つけたりするのが大好きでした。

ある日、森の中で一番美しいと言われる「月光の花」が、なぜか蕾を閉じてしまいました。月光の花は月明かりを浴びると美しい輝きを放つ特別な花で、その美しさは森の動物たちにとって大切な宝物でした。

困ったチッピーは、「月光の花」がまた輝きを取り戻すように、自分なりの方法を考えました。彼は友達と一緒になり、夜毎、花の元で月明かりを待つことにしました。彼らは月明かりが花に届くようにと、木々の葉をそっとどけたり、花びらに水を与えたりしました。


静寂に包まれた森の中、見守る動物たちと一緒に、小さなウサギのチッピーは待ち続けました。そこに広がるのは、森の一番美しいと言われる「月光の花」。その花は、満月の夜にだけ花を開き、鮮やかな光を放つ特別な花でした。

数日の献身的な努力と満月の夜を迎え、とうとうその時が来ました。森全体が月の明るさに照らされ、月光の花はゆっくりと花びらを開き始めました。その光景は魔法のようで、その花から放たれる光は森中に広がり、動物たちの心を暖かく照らしました。

その瞬間、チッピーと森の動物たちは感動の余り、喜びで互いに抱き合いました。その美しい光景を目の当たりにし、彼らの心は満足感で満ちました。その後、彼らはその場で、ぐっすりと眠りにつきました。月光の花の下で、チッピーは穏やかな夢を見ながら、心地よい微笑みを浮かべていました。

「チッピーと月光の花」の物語が終わる頃には、聞き手である子供たちはチッピーの冒険とその幸せな結末に心を落ち着け、ぐっすりと眠りについていることでしょう。心地よい夢を見るためのおやすみの話、それが「チッピーと月光の花」の物語です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?