見出し画像

写る側に興味が出てきた話

夏休み=お盆。それは大好きな時間。

わたしには7人のいとこがいる。

その中のいとこの姉妹がお世話をしてくれたからいとこのことがめちゃくちゃ好きで、車に乗るのにも姉妹の間に座りたがる・間に入って姉妹と手を繋ぎたがる子だった。

※ちなみにわたしはひとりっ子である

きょうだいが居なかったわたし。
いとこがきょうだいみたいな存在だった。


5歳になる夏くらい。
いとこがデジタルカメラを持ってきていた。
何事にも興味があったわたしは、パシャリ✨といろいろな場所や人などを撮っていた。

わたしもたくさん撮られていて…
思春期は写真が嫌だったけれど……
最近また撮ってもらいたいという欲が出てきた。