東大文1の偏差値を上げる方法

最近東大文1の人気が落ちているらしい。
東大文1に行くと多分300人くらい?は不幸になり、医学部に入ると幸せになるらしい。

じゃ文1の定員を思い切って理3のように90人位に減らしてしまおう。
その分、理3の定員をドーンと400人くらいに増やしてしまおう。
不幸になる予定だった人たちを東大医学部で収容すると思えばいい。


医学生が多くなりすぎるって?
どうせ医学なんて教科書を読むだけでもバカでも勉強できるから
昔の四谷大塚みたいに
医学予習シリーズとか言ってテキストだけ配って自習させ
講義は原則やらない。
大学では大教室に詰め込んでテストだけやって
終わってからその解説だけする。

成績上位20人くらいを選抜してしっかり授業をやればいい。
医学研究者になるのは上位5%、20人もいれば十分。

東大生なら医師国家試験くらいそれで通るだろう。
いや、逆に合格率が上がったりして。

いくら昔の四谷大塚に似ているからって
テストだけの380人を準東大生などと呼んでいぢめるのはやめよう。
東大入試に通ったのだから正真正銘の東大生です。

東京の医者が多くなりすぎるというなら地方から学生を入れて出身地に返せばいいかも。
田舎も喜ぶ。

その上で
理3なんて東大ではない
ほとんど予習シリーズをやるだけだろ。
こんなものは学問ではない。
真のエリートは東大法学部の90人
みたいに煽ったら

受験生も
別に医者になりたいわけじゃないし、
準東大生って言われたら恥ずかしいし
法学部にしようかな、と釣られて
天才たちが狂ったように東大文1を受験して
偏差値はうなぎ登り

とか。



いや、みんなの意見を総合するとこんな感じになったりして
とちょっと思っただけです。

単なる思いつき。ジョークです。
マジにならないでくださいね。
気を悪くされた方、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?