StrategyX_Matsuura

グローバル化やデジタル化による変革の時代に、戦略マーケティングの力で社会に貢献する会社。

StrategyX_Matsuura

グローバル化やデジタル化による変革の時代に、戦略マーケティングの力で社会に貢献する会社。

最近の記事

フリーランスというよりもネットワーク型企業な働き方

いつものことですが久しぶりの更新になります。🙇‍♂️ StrategyXを起業してから2年7ヶ月くらいになりますが、起業した当初からどんどんと仕事が大きくなってきているのを感じています。それは、クライアント数やプロジェクトの件数、あるいは一緒に仕事をしてくれる仲間の数や受注する仕事内容の幅など、あらゆる領域で感じています。 そういう時に感じるのは、もはや自分はフリーランスで働いているというような感覚ではないなということです。企業組織でもなく、個人でもなく。その間にあるような

    • StrategyXの近況(2023年6月)

      いやぁ、驚きました。前にnote書いてからなんと1年半も経ってしまいました。色々と忙しすぎたというのは単なる言い訳として、忙しかっただけではなくて色々とこの1年半でStrategyXも変わってきたなと感じています。今日はその辺りの変化について書こうかなと思いつつ、今後はもう少し定期的にnoteも更新していこうかなと思っております。(次回更新が、1年半後になりませんように!) 1年半での変化個人商店から、ネットワークでの協働 この1年半くらいの変化を考えてみると、まずはかつ

      • 「広告代理店の戦略プランナーから独立をして約1年を総括してみた」

        株式会社StrategyXを設立してから、あっという間にもうすぐ10ヶ月が経とうとしています。ゆっくりと振り返っている時間もなかなかないのですが、ここまでの約1年弱の歩みを振り返ってみようかなと思います。今後お仕事ご一緒させて頂く際のご参考と、似たような境遇から今後独立を考えている人にとっての何かしらの参考になったら幸いです。 ■サマリー 「グローバル化やデジタル化による変革の時代に、戦略マーケティングの力で社会に貢献する」というミッションを掲げてStrategyXを10ヶ

        • なぜStrategyXを創業したのか?

          長年働いてきた広告業界を辞めて、会社を創業することにしました。なぜこんな時期に新しい会社を立ち上げたのか、その考えをここに書いておきます。 まず、会社の名前は、StrategyXです。文字通り、プランAやBではなくて、本質的な戦略をつくる会社です。 ミッションは「グローバル化やデジタル化による変革の時代に、戦略マーケティングの力で社会に貢献する」です。 筆者自身は広告代理店で20年以上も戦略プランナーとして働いてきましたので、基本的にはその経験を活かして、ブランド・マーケ

        フリーランスというよりもネットワーク型企業な働き方