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(残り1カ月)特訓ラッシュ。でも、成果は…。
10月に入りました。
娘は、志望校別の特訓講座でラストスパート。
親は、大逆転を狙って…。
もう、後がありません。
願書を提出した安堵感など、ありません。
ちょうちょ結びが、
ようやくできるようになりました。
右と左の区別も、つくようになりました。
お箸も何とか、
不格好ではない程度に持てるようになり、
お豆もつかめるようになりました。
なわとびも、
連続10回程度はできるようになりました。
ボール投げも、安定してきました。
絵画・制作では、
持ち前の独創性を取り戻しました。
カラフルな、楽しそうな絵。
丁寧に、でも短時間で完成させる制作物。
でも、特訓講座でのペーパーは、
かなり手強いまま。
つまり、本番まで1カ月で、
ペーパー力を、
過去問が解けるレベルにまで
引き上げなければならない。
まだ、過去問には手を出せていない。
まずい。
かなり、まずい。
しかも、
慶應幼稚舎はペーパーがないので、
幼稚舎以外の
8校分に手を付けなければならない。
改めて、反芻する。
小学校受験において、
得点の50%は「考査」、
残りの50%は「願書」と「面接」。
子どもの得点が、
考査で他のお子さまよりも多少劣っていても、
願書と面接で親の得点で点数を稼げれば、
逆転可能か。
願書は提出した。
あとは、面接対策だ。
そして、全く手が付けられていなかった過去問だ…。
8校分の。
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