
初めまして。
こんにちは。数あるブログの中から足を留めて頂きありがとうございます。
高校生の時からnoteはやっていたものの自分の感情を表に出すことのリスクを考えて一定期間ストップしていましたが、どうしても発信・表現する欲に勝てず
またこうして始めることにしました。
私は学校を6回も変えてきた経験からお察しの通り、幼い頃からずっと変わり者だと言われ続けてきました。
やっぱり生きていく中で、自分のことを誤解されることも多かったしみんなの普通にはまろうと、
周りに合わせて何とかもがいていた時期もありました。
そんな私にとって、表現、とは
アウトサイダーな存在がありのままの自分をさらけ出せる数少ないツールなんじゃないかと思っています。
表現するという上で、常識や普通は存在せずそこにあるのは永遠の自由。
特にアート作品に関しては、言論とは異なり、
人は普通からあまりにも逸れた作品を目にしてもこんなのもあるんだ〜と受け流す人も多いでしょう。
そこがアートの良いところだと私は思います。
いろんなジャンルや芸術家がいる中で、その人が気に入ったものを愛せばいい。
そこには気に入らなければ受け流す、という寛容が存在すると思っていて。
言論とは難しいもので、私の言葉が誰かをものすごく傷つけるものになり得るリスクがあるのでもちろん注意を払う必要があります。
しかし、私はこのブログを、
世の中の正解を綴るものではなく、
こんな人間もいるんだ〜と面白みを感じて頂けるものにしたい。
そして、わたしの言葉からここ参考になるぞ!と思ったらどんどん試していって欲しいです。
おもしれー女、と思って楽しんで読んでいただけると幸いです。
それでは。