働きたくねえ〜!

この世に働きたくて働いてる人っていんのかな?あたいは働きたくなさすぎて、いかに働かずに生きていこうか悩んでいる✌︎('ω'✌︎ )

割と真面目に考えている。心が壊れない生き方したいから。生きるためにお金必要→働く→ご飯食べる→しあわせ→生きるってええな! のための働くじゃないの?体壊すのも心壊すのも、本末転倒じゃねってかんじ。死ぬために働くのかね?金は死んだら使い物にならん。あの世には持って行けない、生きてるうちに全部使えって死んだばあばが言ってた ばあば元気〜?みてる〜?

働くこと否定するわけじゃない。働いてる人ってすごいよな、なんであんなにすごいの?朝起きて外出るだけでもえらいのにな。神〜って毎日思うわ!!褒めて欲しい人はあたいのところに来たらいいよ、褒めるから!!

でも、得意と不得意あるやんね。会社に毎日行ける人、行けない人がいる。人の目を気にしすぎたりとか。あたいはそのタイプよ

大人はえらい

大人ってマジでえらい。子どもの頃ってさ、何しても褒められてたわけ。あーとかうーとか言っただけで褒められてたんだよ。今となっては信じられない!朝自力で起きても、働いても、なーんにも褒められない!大多数の大人が、褒められなくても毎日同じことしてる。がんばって仕事して、家事して、また明日のために生きている。

は〜、大人えらすぎ。えらすぎるのに褒められなさすぎ。もっと自分褒めていいと思うわ。あたいなんか「うわ、8時に起きれたすげえ〜!」とか言ってるからね。自己肯定感高めまくってっから

みんなえらい!最強の戦士!ちょっとやすめ!


マイペースで生きていく

自分に向いてるとか向いてないとか、そんなもんなかなかわかんない。事実、20年以上生きてきた大学生が、どんだけ就活に悩まされてる?20年かかってわかんないのにわかるわけねーよ☺︎

自分のできること、得意なことは何か。できないこと、得意じゃないことは何か。そういうのはゆっくり考えたほうがいいよ!無視して生きてきた結果精神を病んだかわいそうな子がここにおる…

周りの人の進む速さについていけないなら、べつに休んだっていいんだよな。止まれないと思ってる人は、止まることが後ろめたいと思いがち。後ろめたいことなんかないで!止まれ!やすめ!寝ろ!猫を愛でろ!ごはんたべろ!そういうことや

関係ないけど猫カフェの猫って超冷たくない?


お前がいなくても世界は回る

こういうセリフあるよな。漫画とかで!

よく考えよ、お前がいなくて世界すら回るのに、ひとり欠けたくらいでまわらなくなる会社ってクソすぎん?地球様に謝れや。そもそも、少し欠けたくらいで破綻するシステムに問題ありだから、そんな会社いつか倒れること間違いなし。早めに見切りをつけよう!

会社のために死ねるならいいけど、自分は嫌なんでやめときます!猫のためなら死ねる!


家事やれる人は超人説

あたい片付け全然できないんだよね。マジゴミ屋敷だったんだけど、少しずつ頑張って片付けれるようになった。掃除できる人ってなんなの?本当はダイソンがつくったロボットとかなの?

料理もめんどくさくて、あんましない。洗濯もにがて。毎日やってる人やべーよな。主婦、主夫、一人暮らし、子ども、まあなんにせよえらい。ほんと超人なのでは?毎日できるのなんで?あたい働きたくないから、家事くらいちゃんとできるようになりたい。見習う!!猫飼う!!!


猫を飼いたい

これは関係なかった。すまん



いじょう、今日のあたいでした!前の記事から時間空いたのは引っ越しとかの準備だよ!まだやってるけど、体力切れなので記事を書いたよ!

ここから下は何も書いてないけど、働きたくない私への募金をください✌︎('ω'✌︎ ) よろ〜 米を買います。

そんじゃまたね〜 ばいばい〜

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?