見出し画像

【要約】QUITTING やめる力 最良の人生戦略

こんにちは。今日はジュリア・ケラーの著書「QUITTING: やめる力、最良の人生戦略」を要約してご紹介します!!


この本は一つの大切なメッセージを伝えます

「向いていないことをやめることで、最良の人生を送る方法」


アフィリエイト広告


やめることは自己防衛

私たちが何かに追い詰められている時、私たちの体は危険を知らせるサインを発します。

それに気づき、適切なタイミングでやめることは、自己防衛の一環です。

やめるべきサインを見逃してはいけない

心拍や呼吸数が急上昇したり、冷や汗が出たり、憂鬱になったり。これらは全て、私たちの体が「やめるべき」と訴えているサインです。

これを無視すると、健康を害することも。。。

なぜやめることが難しいのか??

ダサいというイメージ
社会的なプレッシャーにより、やめることは「ダサい」とされがちです。

他者からの評価を恐れる
やめることで、親や友人に失望されるのではないかと心配になります。

未練や情熱
素晴らしい結果が出るかもしれないとの期待から、無理に続けようとします。


しかし、この本では、やめることも一つの価値ある選択であり、それによって新しい道が開ける可能性があることを教えています。


まとめ

最良の人生を送るためには、「やめる」ことも大切な選択です

ジュリア・ケラーは、この行動が実は自己防衛の一形態であり、私たちの未来をより良くするための重要なステップであることを、明確に指摘しています。

私たちは、「続けること」だけが美徳でないことを理解し、自分の健康と幸せを第一に考える選択を肯定的に捉えることが大切です。


アフィリエイト広告


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?