見出し画像

「実践につなげる」 10月31日「イノベーションABD読書会 福島」報告 #進化思考 第15回

今回で15回目の
10月31日読書会の報告です。

前々回の13回目で
405ページ/全512ページ まで読み進めました。

前回14回目はチェックインから話が盛り上がったので、お話回にしました。

そして今回15回目も
お話会に。


1 参加者

今回は2名の参加。
男性2人、
県内2人、
40代3人でした。

2 読んだところと内容


今回は読んでません。
次回は必ず読みます! って前回も書いてました。


3 話題になった内容

今回は
とある方からこんな内容のプレゼンをして頂きました。

1031読書会

すごいですね!

プレゼンが素晴らしいです。パッと書いてしまうのですからねー。


また、薬に頼らないって大切なことですよねー

食事療法、習慣改善、岩盤浴

と随分とまた実践されていて、体重もかなり減ったとのことでした。

40過ぎると、結構このような話をよく聞くんですよねー
人ごとではありませんので、よくよく健康にも気を使いたいと思いました。

また、福島県内でも漢方医学のお医者さんがいることも知りませんでした。

私が初めて調べたのはもう20年前なので、その時とは状況は大きく変わっていますよね。

確実に時代は変化していることも痛感しました。



4 私個人的な感想


今回も、丸々お話でした。

これもいいですね!2回続けてですが。


今回も一言で。

実践につなげる

大変なこともあったけど、それをきっかけに実践されている姿に心打たれました。なかなかできることではないですよね。

この読書会も、せっかく「進化思考」を読んでいるので、実践につなげていきたい!



5 次回は11月7日!


そんなわけで
イノベーションABD読書会 福島 続けてまいります。

↓↓↓FBイベントページから申し込みも可能です。↓↓↓


また、内容は一緒ですがnote記事にしているこちらも参考まで


次回は11月7日に行います。

なお、ネット環境は大丈夫そうです。時折不安定になるかもしれませんが。
大人数の時どうかはやってみないとわかりません。


今回もお読み頂きありがとうございました!


今回は1000文字いかないボリュームになってしまいました。

この記事が参加している募集

ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。