ActTOKIWA第2回メモ

ActTOKIWA第2回参加

備忘のためのまとめを簡単に残す。


面白法人・カヤック 中村氏の話から

移住促進より関係人口 人の流動性から情報が動き、変化する機会を持てる

魅力発信・・・異性に収入・車・高身長等をアピールしているようなもの
        →合理的な理由になりがち 規模には負ける

+不憫(マイナス要素)を足していく。
 ≠課題 ○もったいない 例)もったいないものは何ですか?

→創る過程に関われる「地域の余白」 未完成のもの

ヒトだまり(意味はコミュニティ) 
・消費<非消費
・目的は面談(無目的)
・フラットな関係

サードプレイス=立場から解放される場所

世代間交流 難!
 自分は知っていると思うったらコミュニケーションできなくなる!


関連リンク


ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。