見出し画像

noteを書く目的

実務をするなかで学んだことを
ベテランのみなさんに言わせれば、
いまさら?って思われることであっても
自分のために記録していきたい。

あー、私こんなことも知らない、
はずかしい、ちゃんと答えられない、
って焦って落ち込むときいっぱいあるけど
最初はだれもがゼロからのスタート!
だから、一歩一歩着実に進めるように、
進んでるという軌跡を目に見える形で残せたら
少しずつ自信がつくのでは?と。

一度時間をかけて調べて理解しても
残念ながら全部は覚えていられないから
また読めば思い出すように
しっかり記録していきたい。

もしその記録が誰かの役に立てば
なおよいなぁと思う。

そんなnoteです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?