アメフラっシ個展 総落札金額は7桁ナリ!!!【後編】

画像1

(鈴木萌花公式ツイッター画像より)

拙記事前編

で書いた、東京自由が丘は、ART FORUM ONE'S JIYUGAOKAで開催された、

アメフラっシ個展・Infinity ∞

の出展全40作品の、オークション形式による落札価格と落札者が、アメフラっシの公式配信番組

雨宿り中のアメフラしゃべり(アメしゃべ)

で発表されたので、その作品ごとの結果と、最後に小生が入札した2作品とその入札金額を掲載。

その前に雑感だけ書いておくと、今回のオークション形式は、厳密なオークション(セリ)のように、直接落札希望者が現場で価格を上げていくものではなく、個々人が自身の希望する作品に自由に金額を書いて入札する方法なので、たとえば、

○番の写真はどうしても欲しいので、

最初から×万円で入札すれば落札できる

また、

落札できるならなんでもいいので、

この△番はあまり希望者いなさそうだから、

そこそこの金額で希望しておけば、

入札者1名での落札ができる

ということも結果的にあったかもしれない。配信では、単に結果のみの案内だけだったが、そこは運営はぜひとも検証して、いつかこぼれ話的に、お聞かせいただけたら個人的には面白いと思う。

でもあれか。メンバーによって入札希望者が多い少ないになって、やはり禍根を残しちゃうかなwww。それと、やはり小生たち大人、いやおじさんたちが、どうしたって資金力は高いわけだから、この企画は若い人にはちょっと気の毒だったと思うので、たとえば、入札は学生さん限定とか女性限定とか、そうした提供の仕方も、次回や、あるいは、他のスタプラグループで行う場合には、参考にされたらいかがでしょうかなwww。

なお、今回来場できなかった方や、惜しくも入札で競り負けた方々のために、さらに8月末までの、今回同様のオークション形式で、数点出展されているようなので、興味ある方、落札のドキドキ味わいたい方は、公式ホームページ等で確認ください。ちなみに、配信のコメント欄で、リアルにオークションするのかと思ったけど、それだと金額がエスカレートしすぎるので止めたかな?

さて、それでは結果へ。配信では番号を言ってくれなかったので、もしかしたら違ってる可能性もありますが、そこは個人調べの泡沫ブログということでwww。画像は、多分容量が大きいのと、スクショしたものを縮小したりが面倒くさそうなので、ところどころで貼り付けるにとどめて、興味ある方はこちらの、

をご覧ください。

1 もえちん 浴衣でシャボン玉とたんぽぽの種飛ばす

さだあきさん 28787円

2 はなちゃん 制服でドヤ顔

しゅわたろうさん 22000円

3 愛来 車の後部座席でサングラス頭に

よしかずまんさん 60000円

4 ゆづ バス停「草倉」で

としかずさん 32000円

5 もえちん 手すりに頬杖ついて

としゆきさん 26000円(2人同額で抽選)

番号5 抽選

6 4人 浴衣でピースサイン

ぎいさん 11500円

7 ゆづ 8/14ありがとうのサイン書いたもの

としかずさん 82000円※今回の落札額第3位

番号7 3位の女

8 はなちゃん ロングヘアのかつらで制服姿

しゅわたろうさん 22000円

9 ゆづ 浴衣で暖簾上げて「いらっしゃい」

えりーさん 30011円

10 もえちん 制服でプールに

こまつさん 25252円

11 4人 浴衣で笑顔

さだあきさん 38787円

12 愛来 ゆづはなが○んちの落書きしたもの

ごみちゃんさん 53000円

番号12 ちーうん

13 はなちゃん 壁「ドン!」の落書き

しゅわたろうさん 22000円

14 愛来 運転席で振り返る

ぜんりょくとらねこさん 150001円※今回の最高金額

番号14 最高額

15 はなちゃん 浴衣

あいちどんさん 15000円

16 4人 浴衣

としかずさん 36000円

17 愛来 浴衣

ぱんじろうさん 20000円

18 はなちゃん 座ってるやつ

たまご(仮)さん 3587円

19 ゆづ 人差し指を顎に

としかずさん 28000円

20 愛来 車の後ろ座席

むーんらいとさん 21000円

21 もえちん 髪をたくし上げて

ごみちゃんさん 30000円

22 もえちん 浴衣で和室に座って

だいきさん 31500円

23 ゆづ 浴衣でスプーンだして「アーンして」

かえるちゃんさん 30000円

24 ゆづ 浴衣で建物入り口に

たいがさん 7800円

25 ゆづ シャツで体育座り

えりーさん 30011円

26 愛来 浴衣で縁側に

ぜんりょくとらねこさん 88888円※今回の落札額第2位

番号26 2位

27 ゆづ ピンクの洋服で

落札したのはおぢさんさん 11000円

28 もえちん 浴衣で読書

たかはしけんさん 20000円

29 はなちゃん ロングヘアのかつらで頭でハートのサイン

あいちどんさん 10000円

30 もえちん 頬にゆづはながなるとの落書き

うっちーさん 3000円

31 愛来 プール前でホースで水撒き

じんさん 7001円

32 ゆづ 浴衣で

ゆきふらっしさん 21130円

33 はなちゃん 浴衣で縁側に

あーもんどさん 22687円

34 もえちん ポニーテールみたいに髪をたくしあげる

としゆきさん 21000円

35 愛来 浴衣で振り向く

はるちゃんさん 67352円

36 はなちゃん 浴衣で建物の玄関に

じょにーおうじさん 5000円

37 もえちん シャボン玉とタンポポ

あいりさん 2525円(2人同額で抽選)※今回の最低金額

番号37 最低額

38 愛来 プール前で

わださん 15000円

39 はなちゃん ロングヘアのかつらで校舎内

たまさん 50087円

40 もえちん 浴衣で籠を下げて

じゅんさん 3000円

以上総額1203906円なり。(モノノフLv.1調べ)

そして、小生が入札したものは、

番号25

1 25の、シャツで体育座り 入札額11000円 落札額に19011円およばず。

いやあ、この写真の構図はけしからんですよ。いわゆる、アノ下を妄想してしまうじゃないですか。なので、一種の入札妨害的に、これで落とせたら、けしからん写真を世に出さずに抑えられる、ということで、エントリーしたんだけど、

いやあ、お呼びでない、およわいねT_T

ゆづの狙いは、男性の方落札、ってものだったらしいが、落札したのは女性の方なので、こ、こちらの意図は達成されたぞwww

そしてもうひと作品は、

番号27

2 27の、ピンクの洋服のもの 入札額11000円 落札!!

これは、先述した「この作品は入札者少ないんじゃね?このくらいの金額なら、あわよくば・・・」って狙いだったんですが、

落札出来ちゃったwww

でもね、ゆづの配信での意図が、女性に落札してほしい、みたいなことだったので、なんか申し訳なくなっちゃった。ゆづは、ことあるごとに女性ファンを増やしたい、っていうし、そうした狙いはライブや髪染めなどでも実践されてるだけに、これは足引っ張っちゃったかもなあ。まあ、25のほうが、男性用の狙いが女性の方だったので、

こ、交換しませんか?www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?