三足の草鞋?!?!?

ここ最近は、毎度お久しぶりです。経済学研究科に通う理学療法士です。
たいがいここに来るは、何かに詰まってとりあえず殴り書きしたい時です。

1.リアルパラレルキャリア

4月より、病院で理学療法士をしながら、全く違うところでセミナー?スクール?のコーディネーター業務をしています。
こんなこと、自分でも初めてで院内にも多分そういう人はいません。多分。
やってみて感じたことは、組織の違いってこんなにも感じるものなんだな、と言うことです。
病院のような大きな組織vsコーディネーター業務をしている小さな組織
それぞれにメリット、デメリットがあると感じています、この若輩者でも。
簡単にいうと大きな組織で守られているが自由度が低い(パラレルキャリアをさせてもらってる時点で完全にそうでもない)と、小さな組織での自由度の高さと責任(新米が調子に乗るなwwwww)の違いです。
それでも、自分の属している組織は共通して自分自身が言いたいことが言える状態にあると感じています。
でも、世の中にはそんなところばかりではない、と自分の立ち位置に感謝しつつも、もっといいモデルになれるように突き進んでいきたいと思っています。
やっぱり、人生100年時代という言葉は脳内にチラついて、一つのキャリアをずーっとやるのもいいけど、早いうちからいろんなことができるのはめちゃくちゃいいことだと思っています。
これに加えて、今年度は大学院の最終学年(長期履修で3年制の最終学年)になっているため、研究・論文をかき進めなければならないという超重要ミッションもあります。
でも、全部自分がやりたいこと、やろうと決めたこと!!
だから、全力で突き進むだけ!!自分がいろんな意味で成長するチャンス!

2.コロナ禍の現状

自分自身正直、メンタルズタボロ男です笑
やっぱり何より制限が多すぎる世の中。希望のヒカリはどこへ?っといった状態です。
医療の現場もわかる、経済の動向も気になる。
世の中が希望で溢れるようにするために、明るい未来のために自分は何ができるか?なんて考えると大きすぎて重たいですね泣
だから、自分は自分でできることをひたすらやり続けるだけ。
前向いて頑張りましょう!!エイエイオー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?