見出し画像

カンボジアの中学校での授業内容を大公開です🏫㊙️

こんにちは!☀️

今回は2年まいこが2つのクワトロを紹介します🌟


カンボジアの現地にいる子どもたちに英語の授業をする際に、私たちSTPCはいくつかのチームに分かれてそれぞれが色々な授業をしていきます👨‍🏫そのチームがクワトロorトリオです!


このblogではNaturesとOlympiansの2つのクワトロの活動を紹介していきます🫧


Natures🌿のティーチングテーマは"money"です!💰生徒と一緒にオリジナルのお金を作ったり、世界にはどんなお金があるのか学んだりします🌏️ショッピングアクティビティでは英語でお金をどのように表現できるのか、またショッピングするのかを学んでいきます🛒💵

はじめは英語でのお金の数え方やお金の単位に苦労していた生徒たちですがNatures🌿の授業を通して英語でもスムーズにお金を表現し、ショッピングできるようになりました☺️最後には値段交渉まで完璧にこなしていました✨


つづいてOlympians🏅のティーチングテーマはクワトロ名の通り"olympics"です!今年はオリンピックイヤーということで、オリンピックがどのようなものか、どのスポーツがどんな国で有名なのか学んでいきます⚽!またスポーツをプレーするときの体の動きの表現も学んでいきます💫

世界的に有名なオリンピックですが、カンボジアの子供たちは知らない子が多く、子どもたちにとっては新しい学びになっていました👀カンボジアでは、SEA Gamesという東南アジア限定のスポーツの祭典が一般的によく知られています。ちなみにSEA Gamesは昨年、カンボジアで行われました✨スポーツに関する表現もジェスチャーと一緒にスムーズに覚えることができましたね☺️


今日のTMI🌻

カンボジアにはおしゃカフェがたくさんあるので、今日はティーチング後にみんなでTUBE COFFEEというカフェに行きました!とっても美味しいライチティーを飲みながら授業準備を進めたりblogを書いたりしました!☕


次回はらながpower puffとperfumeの2つのクワトロを紹介します✨

In Natures' class🌿 
生徒が自分のオリジナルのお金を作ってます!🪙



In Olympians' class🏅 
フランスではどのようなスポーツが有名なのか生徒と学んでます!🇫🇷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?