見出し画像

授業紹介最終回です!✏️📚

2年のちなです!
今日は私から2つのクワトロについて紹介します!

1つ目のクワトロはCHEFriendsです。"Let's go to the pizza shop!" というテーマのもと、ピザに使われてる食材の名前やピザを注文するときに必要なフレーズについての授業を展開しました!🍕🩷

ただただ単語やフレーズをリピートさせるのではなく、歌や簡単なゲームを用いて生徒たちが楽しんでもらえるよう工夫しました!最後の授業では、自分の好きなトッピングを選んで絵にしてから発表するというアクティビティを実施し、生徒たちの楽しそうな姿とっても印象的でした✨

CHEFriendsの授業!好きな具材を選んでトッピングしました🍕✨

続いてはmaforiesです。"Let's learn how to use SNS" というテーマのもと授業を展開しました!⭐️

この授業は、昨年の活動でカンボジアの子供たちのSNSの使い方に対する教育の不十分さを感じたことから実施することが決まりました。パスワードを設定する必要性をはじめ、キャプションやハッシュダグの書き方などSNSの楽しい使い方も教えました!最終日には、自分の好きな絵を描いてキャプションとハッシュタグを作ってみようというアクティビティを行い、生徒たちに楽しんでもらうことができました✨

CHEFriendsもmaforiesもお疲れ様でした!楽しかったね✌🏻💕

maforiesの授業です📲生徒の興味のあるハッシュタグは個性豊かでおもしろかったです!
承諾を得てからSNSを投稿することの重要性を伝えました#️⃣




TMI 🌻

昨日はday offでした🪷
2年girlsでスパに行ったり買い物に行ってリラックスできました😌
とうとうカンボジアの滞在も終わりが近づいてきています😢お世話になった洗濯屋さんやパン屋さん、ゾウパン屋のおばさんとお別れの挨拶をしました。see you next year!またみんなで元気に会えますように、、✨

最後に美味しいマンゴーを出してくれる最高のスパです🧖🥭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?