見出し画像

虫歯にはご注意を・・・

こんにちは、STOTWO化粧品です。ご覧いただきありがとうございます!
9月を迎え、雨続きで急激に気温が下がりちょっと肌寒いですが、体調はお変わりないでしょうか。

私は冬が一番好きなので、気温が下がりちょっと厚手の上着を羽織り
ぬくぬくするこの感じがたまらんです(笑)

今日はそんな私の小話を挟もうかと思います。

BASE(画像) (21)



タイトルの通り実は現在、親知らずの虫歯を抜歯する治療中です。
なんと抜歯していなかった、親知らず3本が虫歯になっておりました。

今まで気が付かなかったのが不思議でなりません!
というのも痛みが全くなく、特に、気にせず生活してしまいました。


せっかくなので、歯のお話をさせていただきます。
虫歯になっておいて、どの面で言うんだ!と言いたいところですが、聞いてください(笑)


歯の健康は、身体の健康につながります
血糖値の上昇や心疾患、肺炎、皮膚炎、胃潰瘍など様々な全身疾患を伴うことがあるのです。健康な歯であれば、毎日、美味しいごはんを食べられることも大事ですが、顔の印象を整える面でもとても大切なことです。

歯医者に行くとお金がかかったり、痛みを伴うという不安が第一に思い浮かびます。何年も歯医者に行かないと、知らず知らずのうちに歯周病や虫歯、歯肉炎になったりしてしまいます。忙しい日々を送るとなおさらで、なかなか、口の中をまじまじと見ることって、まずないです。


もし、久しく歯医者さんのお世話になっていないという方は、3か月に1度は定期検診に行くことがおすすめです。定期的にクリーニングに行ったり、歯の状態をチェックしてもらうと、何かあった時に手遅れにならずに済むと思います!

10年前に歯列矯正を完了してから、1度だけ通院しただけで
まったく歯医者さんのお世話になっておらず、歯のケアを怠っていたら
親知らず3本、虫歯になっていた私のお話でした。


現在、親知らず1本抜歯しまして、来週また抜歯して参ります。
私みたいにならないように、くれぐれもお気を付けください!!


記念に抜歯した親知らずを貰ってきました。
歯のプラスチックケースに入れてもらいました。なんとも可愛らしい。

名称未設定のデザイン (86)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?