見出し画像

【コミカライズ開始!】落ちこぼれテイマーの復讐譚


コミカライズ開始!

単話版表紙

『落ちこぼれテイマーの復讐譚』のコミカライズが決定&開始しました!
大体のサイトで配信予定!(ぶっちゃけ僕もどこで配信されるのかすべてを把握していない!)

ピッコマ

シーモア

LINEマンガ

Bookwalker

BookLive!コミック

Kindle

DMMブックス

7net

Rakutenブックス

配信が確認でき次第、サイトは追加していきます。
たぶんほとんどの配信サイトで配信されるとは思いますので、普段お使いのサイトで検索してみてください!
配信日時が若干サイトによって異なるようで、発売日に配信されてなくても後日配信される可能性もあるみたいです。

作画担当と原画担当が同じ

コミカライズ作画担当は、原画担当と同じく宮美塚さんです!

基本的にラノベの挿絵と漫画では原画と作画は異なりますが、本作の場合は同じ。その為、小説と漫画で絵柄が大きく異なって、「なんか違和感……」というのがありません。小説からでも漫画からでも入りやすくなっている仕様です。これができるのは九条&宮美塚コンビならではですね!
この記事の最後に各主要キャラのキャラデザも掲載しているので、見て下さいね。

原作者がネームチェック

基本的には原作の読んだイメージというのを大事にしたいので作画担当の読んだイメージというのを重視していますが、原作者の僕の方でもネーム段階からチェックしておりますので、原作と内容が大きく変わる事もありません。
また、漫画ならではの表現なんかも追加しています。色々シエルとの過去やアレクが追放されるまでに至った仮定なんかは漫画オリジナルの描写。なるべく漫画の説明描写で文字を使いたくなかったので、頭を使いました。笑
ネーム段階から「これはめちゃくちゃ良い一話なんじゃないか?」というのを感じていた次第。良い一話になったと思います。

作画担当・宮美塚さんの決意

宮美塚さんは昨年から漫画も描き始めていて、僕が一年前くらいに「コミカライズやってよー」と半ば冗談交じりで言っていたのですが、その言葉を聞いて『それまでに上手くなって何とかチャンスを掴みたい』と思っていたそうです。
宮美塚さんはこの『落ちこぼれテイマーの復讐譚』のコミカライズにはかなり賭けていて、この作品だけで食っていけるようになれるのが理想とまで言って下さいました。

ということは、ですよ?
このコミカライズが売れたら売れた分だけ長続きするということなんですよ……!

小説も漫画もずっと『落ちこぼれテイマーの復讐譚』が続いていく世界線がそこにある……!

というわけで、是非とも買ってくれると嬉しいです!まずは単話版からになりますが、宜しくお願い致します(>人<;)

主要登場人物のキャラデザ

最後に、主要人物達のキャラデザを公開。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?