見出し画像

#神推し5コラムーYouTuber 流行りものチャンネル登録ーこうにい様

  Spoon配信者OBで、CAST再生回数モンスター

Spoonの開拓王でレジェンドと呼ばれ、
現Spoonのきっかけの人。



   私が、Spoonに入って、右も左も分からずに
名前の『ことねぇ』のせいで、なぜか出逢う人出逢う配信者に『こうにいさんの知り合いですか?』と聞かれました。




  誰なの?こうにいさんって?




    Spoonにいてこうにいさんっ知らないなんて!って言われてもね?


   たどり着いたところにあったのは、エグい再生回数とハートの数。



 そしてコラボ相手への『交渉術』だ。






ー営業マン?ー
  かと思うような、人の懐に入り込み、人を懐柔する手腕で、私もあっという間に取り込まれたひとりで。



  『なんでことねぇは俺を推さない?!』

と、叫んでいた。

   今なら笑ってしまうけど。いや、推す推さないは、さ、私が決めるのよ。



  『私が推したくなるようなCAST上げてみて?』






  それであげてきたCASTには
  『吉本興業の次長課長の河本準一』さんが、出演していた。


   そこからが凄かった。Instagramの人気の
Annaちゃんやら
   セクシー女優から
最後は『皐月』ちゃんだ。私が神推しすることになる、皐月ちゃんを連れてきて出逢わせた。







『妬いて聴けなくなるリスナーがいるからあまりコラボや恋愛声劇しないほうがいいのかな』と言い出したのは

  たぶん、既存のリスナーが女性とのコラボCASTを聴く人が減ったとか、ハート押してないとか、そういう意味だったのかはわからない。






  元気がなくて…そこからスタエフ、ツイキャス、最後はYouTubeへ



   かじさじ(TBSラジオの梶裕貴さんのゲスト出演)では1次選考のこって、2次選考も残ったので、最終選考に落ちてしまい


  それでもこうにいは、ずっと立ち上がって、走り続けている。

   1人でもリスナーがいる限り。


   だから、1人でもいれば走るから、この方は。

  私はリスナーやめてやらない。






  こうにいは、小学生男子のような、女の子にちょっかいだしたり、ふざけたり、困ったところも確かにあるけど

     1人でぽつんとしている女の子や、いじめの経験者や困っている女の子リスナーを拾ってきて、自分の枠へ呼ぶのはいいのだけど




  そのまま次のことを始めてしまって、最終的に私がその女の子たちをTwitterで構っていたりした。


  だけど、忘れないの

   こうにいは、忘れてない。






  真っ直ぐなんだなぁって思う。私も真っ直ぐ夢や希望を思い描くから、それで私もたくさん不器用で、自分のファンを自分が好きなことして楽しませるんじゃなくて、傷つけたときもある。



  ファンと楽しんで自分もプラスにファンもプラスになっていくとか、私もたぶん見えてなくて、そういうところが

      似ているかなと思った。






  ただね、こうにいの配信をみんなに聞かせたい。CASTも過去のしかないけど。
  いまはYouTubeで『ニュースみたいにアナウンサーのような話し方』になってしまったけど

      
   大阪弁丸出しで、会社の愚痴もいうけど
みんなの話も聴いてくれて、配信者というより近所の大阪のお兄ちゃんだよ。



   だけどね、めちゃくちゃ楽しそうなもうね、
 地元の友達のような話し方で通話のような配信していたんだよ。

     声が張りがあって、人を明るくするし面白いしね。

    CASTもね、楽しそうに調査して、くっだらないこと真剣に細かく調べてオタクみたいなことまでして。



  恋愛は彼女さんの気持ち試すようなことしていたみたいだけど、モテるのに自分を好きになる大手さんとかカワカテに興味無いのかすごい勢いでぶった切って配信中に断っていたりとかね。



    凄いなぁ
  彼女できないって、自分を好きになる女の子から選んで付き合えば早いのでは?!


  ただ、願掛けでもしているのかもしれない
  なにか配信者として遺すとか、爪痕とかね。






私は、神推しが『5人』いるから単推しじゃないから、きっと変なところで私はこうにいを傷つけている。



   それでも、この方は

  突っ走るのよバイクで。
  真冬にバイク飛ばすとか、正気の沙汰なのか。

   突然いきたいところにいくし、ラーメンもこってりしたの食べるしね。





   『生きたびっくり箱』なの
だからね?!いい?よく読んで。

   





 『YouTubeチャンネル登録してね!』
  ヘッダーのTwitterへいくとプロフィールにあるよ!

   私の神推しだよ
  貴方と推したいの
    お願い、私と応援してください。


    


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?