見出し画像

41歳の男を庇い続ける母親。

 元旦那のお母さん。これをさ、悪口とか批判ととるのよね元旦那は。そうじゃなくてさ、事実として見れないのかなと思って書きます。


 私は歴代彼氏の悪口とか記事、ほぼ書かない思い出すのも嫌だから。
  だけどね?


  私ね、ほんと、納得いかないのはさ

 元旦那のお母さんよ。お母さんだから息子を庇うのはわかるのよ。そこはね?
そうじゃなくてさ、41歳の息子がさ、嫁よりお母さんに全て連絡して全て話して、お母さんとこいく、結婚したあともお母さんところへ定期的に帰る。何かあったらまずお母さんに連絡するのは、普通のことなんでしょうかってことですね。




  私の言うことは信じない。正しい正しくないじゃなくて。ぜんぶ疑う、息子しか信じない。まあそれもお母さんだから?なのか、この人だからなのか。


 今も孫までみてくれるけど、掃除洗濯までしてくれるけど、聞かないよね?私にしていいかどうかとか、これしていいかとか。



 『私がしたいからするの、私がしたくないことは絶対したくない』なのよ
だからねこっちが嫌がろうがなにしようが

 お母さんがしたいことは『強行突破』される。

   で。

  したくないことは、こっちが困っていようがなにしようが『タクシー使えば良くない?なんでそんなこと私がやらなきゃ行けないの?』



  なんども怒りで震えたけど言っても仕方ないから、しかもいうとぜんぶ
『琴音ちゃん被害妄想じゃない?』といって笑う


本当にサイコパス。そのお母さんと10年。



 なんどもお母さんに言わないでねっていってもぜんぶ話す元旦那。
  夜の生活まで話すからドン引きした。 

    
 しかもお母さんの料理を褒める。そりゃね?お母さんより私の料理はたいしたことないよ。それでもね?







私のは和食なの お母さんのは洋食なの

  でね?
  元旦那、今はブルドッグのようになっている。笑えない。私は小さい頃から和食生活
で太ったことないのに、元旦那の食事スタイルに合わせて太ったし。



 いま戻しているけど食生活を。

  

  『なんでそこまでうちがやらないといけないの?』という


 あのさ、うちの実家にマンションの頭金ほぼ出させといて名義旦那だからって私を追い出そうとしたよねお母様、そうくるとおもったからね

  『行政書士』に書類つくらせておいて良かったと思うわ。



 貴方は私を論破できるけど、私は貴方よりも1枚上手だった。学歴も仕事のキャリアも生まれも育ちもマウント取ってる場合じゃないのよ



お母さん、私があなたの劣等感刺激する女なんだろうけど
   41歳の息子にいまもしがみつくなら どうぞ
 
もう、疲れました。



   つきあっていたときから、お母さんから10分おきに着信きていたから、そのときから私は間違えたと思っている。


   親子愛が、あるとは思う。

 ただ、私にはわからない。

ごめんなさい。


  『持ち主や本人の許可なく勝手にやるからすごいと思うわお義母様』

自分のした事は自分に還る。
魂のルフラン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?