見出し画像

✩.*˚Spoon配信者の声に恋をして✩.*˚#神推しβ(ベータ)

ベータ『リスクを現す係数』神推し5に入れるか迷った上に、違う括りとして神推しすることにしました。『企画・声劇推し』です。声というよりテクニックに重点を置いて惚れたSpoon配信者の推したちです。はい!丸暗記♡





  ほかの推しは?!ってなってしまうとおもうのですが、『ジャンルごとに推しがおり、結構な数の推しがいますが』推しから『単推しじゃなきゃ嫌だ、枠に来ないなら推しと呼ばないで』といわれた配信者の方々は、推しと呼ばないようにしております。相手の気持ちもあるので。




   その中でも『神推し5』は、私の『個人的嗜好の好きな声のみ』なので、推し全て声がもちろん好きなのですが、神推し5とか神推し7とか神推し8とかしていたときもあるのですが、ここに軽率にいれるのは、今後は『控えさせていただきます』


   #神推し5は、増やしません。戻すなら#神推し7や#神推し8のメンバーでしか戻したくない。今後も引退や休止で神推しが減るかもしれないけど、そしたら最後の1人を単推しするまでやろうと思います。
(※Spoon神推し5とはSpoon配信者 ひかる 亜美乃 こうにい はち壇 ひかるのことを指す)




  神推しβのメンバーは
  カニカマくんは神推し5のほうに入れるかとても悩みました。とても素敵な配信者で、人望も厚く、誕生日ムービーからも配信者からすかれるのも感じるし、ツイート遡ると、ツイートもいいねもRTも厳選したかのような、ツイートも名言ばかりで。


  カニカマくんの、声劇CASTは、吹いてしまいます。

トトロ?とかなんか次元を超えた、結末が見えない、超次元声劇にしている。


企画は全て成功させる。声がイケボ。性格面白い。私があまり枠に行かなくても怒らないし、たまに来る人もきちんと覚えていて脱帽しかない。






   枠にあまり通っていないにも関わらず、神推しと呼ぶのはあまりにも失礼なので、企画推しにして、企画とか声劇を聞きにいく、枠にもいく、と決断して神推しにいれました。



   むぎくんは、『声劇バカうまい』私、この人の声劇がとても好きで、アニメ声から実写までいけます。ナチュラルなのもいけるけど、人によって好みが違うから、これは台本に合わないというひともいるかもしれない。


妙に声優よりの基礎のできた声だから。




ほんとうは私の台本の専属にしたいですが、それをやるとむぎくんの才能を私が潰します。だからやりません。どうぞ皆様お声掛けください。


   知ってる人がいるかわからない例えをすると『スレイヤーズのゼロス』みたいに飄々としていて『エヴァの渚カヲル』くんみたいに、ことねぇさん大丈夫?って、必要な時に私の目の前にいるの。


  ねえ?!凄くない?!


 なぜ、いま必要なのがわかったんだ?!
 ど、どこかでみているのか?!





  どこに行っていても、戻ってきてくれる安心感のある推しです。だから安心してほかの台本師のところへ送り出します。






  そして『女性陣』ゆらととーや。
彼女たちは、友達でもあり、配信者仲間でもあり、推しでもあります。

    とーやは、『女優』ばりの、まるで大竹しのぶのような、カメレオン女優で、なにか憑依したように、台本の『目的』を理解して、演じていくのです。




   天才?!かとおもってしまう。

とーや、凄いよ。





 ゆらは、声劇をついこの間はじめたのです。とは思えないほどに、Spoonの声劇企画に呼ばれます。それは声の演技の振り幅にある。


  ナチュラルでいて、本当に『自然体』です。台本を読んで、そのキャラクターの


『心情を理解しようとする努力』がすごい。



そしてとても素直で、『台本師』の『想いを大切』にする配信者さんで、私も何度かその想いに救われた1人です。




  どうですか?
わたしの声劇目利きも悪くないでしょう?
オタク舐めないでね💕

  嘘です。
 一緒に推してくださいませんか?


私の推しを貴方と一緒に推したい❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?