見出し画像

恋愛コラム 『光と闇ー二面性ー』白と黒 光に惹かれ、闇に惚れる。

   ハッキリいうと『光』が好き。光属性が、好き。白魔術が好き。『闇』は惹かれるけど呑まれたくないし、負けた感じがするから作風に出したり演じたりするけど、『闇』には染まりたくないことねぇです。




    ロマンシング・サガ3

が、私はとても好きで、エレンとかサラとか
ユリアンとか。自分に1番近いキャラクターは『カタリナ』かなと。


   ロマンシング・サガ3も『光と闇』がテーマで1000年繰り返し、争い、神と悪魔が争い続け、闇を葬る話で、ハマりすぎて、延々とゲームばかりしてしまい、かなり中毒性のあるゲームです。



  闇に堕ちたり、闇に染まったひとをみると、ひっぱりだして光に晒したくなる、ので、昔から。そしてなぜか凄い不良から好かれたり、ヤクザからも好かれたことがあるため、笑えません。


  ヤクザさんといっても下っ端で、歯医者に患者さんとしてきていて、院長も断ればいいのに、最初に断らないと通い続けちゃいますからね。



 20-25歳まで『笑顔で告白をカウンター返し』していたので、患者さんからでもそうですが

   ヤクザさんの場合は『君はいくら積めば愛人になるの?』と既婚者なのに、摩訶不思議なご質問をされますので、『私には⚫⚫様は勿体なくて、何十万何億積まれてもお断りさせて下さいね。私では務まらないと思います(՞.  ̫ .՞)‪』と延々に断り続けました。


   帰り道に待ち伏せされて、駅まで追いかけてきたときは、転職を決意しましたが。本気でこわいです。


    なので、光が好きなのに、闇を惹き付ける、昔から。




  強い光には影が出来る。


     闇から抜けるのに、光は、必要になる。


そんなときに、一筋の光が貴方にも見えますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?