見出し画像

鎖ー1人芝居台本ー女性用

 

目が覚めた?

 おはよう!ここですか?ここは、貴方のおうち。新しいおうちよ。

  ん?

   何、変な顔して。


 私が貴方の飼い主よ。貴方ね、前の飼い主から捨てられたのよ。

  ウィルスが流行って、女性が大量に亡くなって、男だけが溢れかえる世界。

  だから女が、好きな男を選んで、犬のように飼えるのよ。


  それが嫌なら社会のために、奴隷のように働くしかない。

    でも貴方、前の飼い主のことが好きで、この制度使って『イヌ』になったのよね?

  お可哀想に。




  あの子は見た目も可愛いし、声も可愛いし、アイドルのように人気があるから、他に好みの『イヌ』が出てきたら飼い換えるとは、思わなかったの?(色っぽく)


   ほーんとにおめでたい男。(小馬鹿にする)

   なに?その目は。私は、貴方を助けたのよ。その反抗的な目を辞めなさい!どうにでも出来るのよ。


   私は貴方を『拾った飼い主』なんだから、ここで暮らしたいなら『言うことを聞きなさい』


   それとも何?ダンボールに詰めて、また公園に置いてきてもいいのよ?(残酷に冷たく言い放つ)


  誰か拾ってくれるんじゃない?(淡々と)

  まあ、私のように綺麗なお姉さんに拾われるかどうかは、わからないけど。



  理解した?

  いい子ね。悪いようにしないわ。(甘く優しい声で)


 慣れたらその首輪も外してあげる。


   ……別に犬を飼いたいわけじゃないから。


  私ね、好きな人をこの制度で、権力者に奪われてしまって。(悲しみにくれた声)



  だから、ほんとに、貴方を助けたかったの、嘘じゃないのよ。


 信じないでしょうね。クスリ飲ませて首輪で犬のように繋げられて。


  ねえ、傍にいて、くれない?(懇願)


 それだけでいい。

   あー、私の身体が欲しいなら
私を恋に落としてみせて?


  好きでも無い男と寝れるほど器用じゃないわ



  ふふ。
    綺麗な顔・・・・・・・こんなに綺麗なのに捨てられる世界って


    こんなに傷つけられてもイヌにならないといけない世界なんて


    私が壊してあげるわ


  私を好きになってくれたら
   貴方の願いをすべて

叶えてあげるわよ





End

✧• ───── ✾ ───── •✧
使用する時はTwitterDMまで。
@notekotone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?