見出し画像

実話 父へのてがみ。

お父さん、旦那は鬱病になっていて、いま会社やめたい、会社やめたいしかない

2年前から離婚前からずっとこうで
酷いと罵倒される公共の場で。

マンションの住人から
10回通報されていて旦那の罵倒や、罵声で
何度説明しても
旦那のご両親は
信じてくれず

挙句うつ状態なのは
君のせいだと言われ続けた

それを正直に話しても
おばあちゃんは信じない
ことねぇが悪いと言われるのがオチだから

だから言わなかったし
『離婚したら戻ってくんな』とおばあちゃんが言うから
戻らなかったし連絡もしなかった

ただね
旦那の家は嘘が多い
旦那のお父さんも重度の鬱に
なるのは
ご両親仮面夫婦で
お母さんも表面上仲良くするけど
お母さんは働かない働きたくないから
お父さんにむちゃくちゃいうし
それでうつ状態になっていたし

旦那はそのお父さんに
とても似ていて 会社で
限界まで無理していてうつ状態に
会社をやめたいしかいわないのよ

私となんかあってじゃないのに
お母さんから言われて就職した
会社だから本人はいきたくて
いってないからこうなるのよ
それも彼のお母さんは、わからないの

旦那が騒ごうと
罵倒しようと私ねずっと10年
離婚したらおばあちゃんがショックうけるとおもって
頑張ってきたの
それはね、信じて欲しい
ごめんなさいお父さん。

大好きですお父さんもお母さんも
おばあちゃんもおばちゃんも
迷惑、かけてごめんね



  どうしよう…
わたしね、子どもを守りたい
けど、そのまえに私のことも守りたい
リアルをなんとかしないと
    どうやってなんとかしたらいいんだろう  

子ども2人抱えて
わたし、どうしたらいい

  私の男を見る目のないせいで
私は罰を受けてもいい

 この子達は、悪くないのに

  それでも奮い立つ、しか、ない
 お父さんごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?