見出し画像

spoon活動者が次のステージ(YouTuber・VTuber)または無期限休止になる謎すぎる

  spoonって、最終形態の居場所じゃないのは何故なのか?!と、いつも思っていて。




   無期限休止になる、活動拠点、メインの場所が変わる等、こんなことを書いている私もメインを『来年度spoonから小説サイトやnoteへ移行する』から、なんでかといわれると
    

   私の場合、『spoonの新形態についていけなくなっている』が本音で、嫌いじゃないけど、実質私がついていけず、アカウント残して『裏方に専念する』という手段が自分が無理せず居られるかなと思っただけ。


   spoon活動者が、『CHOICE、NEXTCHOICE、TOPCHOICE』それだけじゃない。わかっている。わかっているけど、『気軽に趣味で配信』したときに恐ろしくアクティブがない、誰も来ない、何のために枠を開くのかわからない、のだ。



  その代わり『芸能界』や『声劇』『弾き語り』など得意分野があるひとには、次のステージAwaやYouTuber・VTuberなどの前駆体として活躍するにはもってこいの場所になりつつある。



  ぜんぶ可能にする、ことは難しいかもしれない。



 少数派、趣味配信、話し相手ほしい配信者など軽く話すアプリだった、本来は。初期のspoonは。



  劇的に様変わりして
  『エンターテインメント』の配信場所になりつつある。



 それに『昔の良さ』が残ると良いのかな?!



 そういうこと?!


メインを移すのは『プロを目指す場合』だから
メインがない人が『無期限休止』や『引退』していく


そしてそれはどうにもならない。


  人は移ろい変わり行くのだ

 全員の要望にはこたえられない、が



 spoonは『出戻りがとても多い』それはなぜなのか。spoon運営は失って劇的に変わってきている。信じられないが、昔の良さと今のいいところどりの、spoonがそのうち誕生すると思っている。



……たぶんね?

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?