見出し画像

恋愛コラムepisode3 飲み会でグイグイきた23歳の男の正体は?

  これは私が20歳の話なので、だいぶ昔になるのですが

  当時、昼間は歯科衛生士を夜に居酒屋の手伝いをして、土日に小劇団の稽古をするというハードスケジュールをしておりまして。


 歯医者がお休みの木曜日しか実質お休みなくて、あとは土日は稽古なので、年がら年中なにかしていて、彼氏を作る暇がなかったのですが


   職場の歯科衛生士さんの彼氏さんの同じ会社の派遣の男の子を、紹介してくれるということで、飲み会をして、会わせて貰ったんですね。


  それが185cmくらいの、高身長で、GACKTさんのような方がいらっしゃいまして。グリーンのロングコート着ていると、織田裕二のようでもあったけど。


   凄いな、と。私は当時、156cm47kgという、サクラ大戦の神宮寺さくらと身長体重同じで
神宮寺さくらのコスプレイヤーもしていたので『生きた真宮寺さくら』とも言われたり言われなかったり。

  まあ、真宮寺さくらの正式声優の横山智佐さんには、なれないんですが、小さくて華奢だったんです。


   紹介、されたので『独身』かとおもっていたら

   『単身赴任の既婚者』で。






はあ?!ってなりましたね。
  その方、単身赴任している間寂しいからお茶飲んだり遊べる友達が欲しいからって私に紹介したその職場の歯科衛生士が、まず、常識を疑う。いや純粋に友達として紹介したんだろうか。


   友達…ともだち。うん、友達???


  どうやらそのお方は、中身がオタクさんだったようで、またサクラ大戦も好きだったようで(※オタク同士でいいだろー的な発想だった模様)


  『ことねちゃん、真宮寺さくらみたいだね!でもね、そのスタイルならCLAMPのちょびっツのちぃもいけるよ!あとね、あとは
…』



   そこからがホラーな展開です。

みんなで飲んでいる時に、最寄り駅を、話してしまっていた私は

    ある日、高熱で、職場を休み


 それを職場の歯科衛生士が、その高身長くんに、なぜか連絡したもので


    着信音がなり

  『ことねちゃん!高熱だって?!大丈夫?お見舞いいくよ、何が必要?!』

   こ、い、つを家に呼ぶのは危険すぎる…本能で思いました。



   『だ、大丈夫。普段から缶詰とかレトルトお粥とか薬もストックしてて寝ていれば治るから!気持ちだけありがとう!っていうかなんで私の携帯番号知ってるの?』


   『ことねちゃんと同じ職場の⚫⚫さんから聞いて』




  ( ・▽・)・・・・
  転職、しよう!そう決意した瞬間でした。


   雨の日も風の日も

  『もしもし…⚫⚫駅にきているんだけど家どこ?いくよ』


    彼は既婚者だよ?!心配してくれるのは有難いけど、一人暮らしの女性のとこ来ようとするのはなんで?!異性だから同性ならともかく、本当に本当に怖い。


   諦めてぇええええ



 
  なんどか職場まで来てしまい、友達の家に泊まりに行くといって、撒いたけど


   それ以来、私は職場の歯科衛生士の人間性を確認してから仲良くする。個人情報を本人の許可なくばら撒くひととは、とりあえず仕事できない。



  それでも2ヶ月つきまとわれて、単身赴任の派遣がおわって、彼は愛知県へ戻って行った。


    それから1度も見ていない。

  そしてこのあと半年間、彼氏をつくることが出来なかった。

   若い、とは、怖い。
私も若かった。若いからモテた。今は…どうなんだ。今は


アラフォーことねぇさん。
   根元オトコギライ

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?