見出し画像

推し活 :リスナーやファンを変えられるかどうかは『影響力』そしてどんなファンきても『対応力』のあるのがエンターティナー

   『ことねぇがどんなコメントしても俺がどうにかするそれは俺の腕だろ?』俺の配信スキルの腕前で何来ても振られてもなんとかすると言い切ったspoon配信者を私は1人知っている。スタバ店員『きゃんくん』だ。




   いま『こんな推し方どうなんだ』というツイートもみるし、その意見は、そのひとの価値観で間違ってないし、それでいい。




  ただ『ファンに自分に合わせて』っていうのね。言わなくても『影響力』でなんとかなるのがインフルエンサー。言葉で『お願い』とか言わずに相手がしたくなるように仕向けるのがインフルエンサーだということです。



   たとえばホステスやキャバ嬢が『ここお会計して』とか『延長して』とか言うひともいるかもしれないけど、上手い人は『もう帰っちゃうの?』((上目遣い)で服の裾掴む、涙目)とか

  
『全部言わなくても私が言いたいこと分かりますよね?』とか、おまえ俺の事どうおもっているんだよ!俺のこと必要?と聞かれたら切り返しで『逆に私のこと必要ですか?』と質問に質問返しして自分で言わない、お願いせずに相手からさせる。





  相手が『自分で決めて決断して選択する』ということが、大切なのであり、無理強いしたり、お願いしてやることじゃない。注意してはいそーですかって聞く?小学生でもなかなか聞かない。



『この人の言うことを聞きたい!聞かないと置いていかれちゃう』って雰囲気にしたらいいのでは?!


   ということです。この手法で、私は患者さん98パーセント、何人かにひとり買わないけど勧めた歯ブラシみんな購入します。



  まあ、これをやるから、いまの勤務先の歯科医院で女医の歯科医師からロックオンで嫌がらせうけてますが。



   『女帝や私がナンバーワンじゃないと嫌』って女性には、負けて去るのが1番です。もうね、勝たせてあげて。そのひとに勝ってしまうと、その人が好きとか尊敬しているひとに自分がいるならされないけど、こいつ自分より下だとおもっていたのに私より目立つなんて!!ってロックオンされて自分が勝つまで攻撃されます。



  年齢、見た目、患者からの好かれ方、歯科スキル、スタッフとの仲良し度。全部勝ってしまって、まずいなぁとおもっているけど時すでに遅し。毎日嫌がらせ、になるのでもうね、『メイド』というか『ホテルコンシェルジュ』のような口調で女医に話すしか、もう私にそこで生き抜く術はないって感じ。




  女は怖い。
あれ何の話だっけ?!


  要は『対応力』これだね。生き残る術は。どんなファンでもリスナーでもさばけるし、ちゃんと自分の言うこと聞くように育成。



   芸能人もそうだけど、自分のファンやリスナーを導く存在にならないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?