見出し画像

説得力

「うむ!今日もしっかり仕上がっている!」

4月1日、新入社員たちが新たな門出をスタートさせる日。
人事課の課長である私はいつも以上に気合を入れていた。
しわひとつないスーツ、念入りなスキンケア、そして昨日みっちりと追い込んだこの体。

そう、うちの会社はトレーニング器具の製造・販売業社。
生半可な体では、客に示しがつかないのだ。

「さて、今日から新人たちのトレーニング、頑張るぞ!」

私は鏡の前で最高の笑顔を見せると、晴れ渡った青空の下、会社へと足を進めた。
半年後、ひょろひょろだった新人がムキムキになっていることは言うまでもない。


* 4月1日 トレーニングの日 *
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。
年度始めからトレーニングを始めようという日。
引用:今日は何の日(https://www.nnh.to/04/01.html)

[ あとがき ]
エイプリルフールなんてありきたりなテーマは選びませんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?