見出し画像

気づき。

3月も中旬とは言え、まだ寒い朝、体を包むぬくぬくの布団。
顔を洗う時に蛇口を捻ると出てくれる温かいお湯。
寝起きの体にスッと染み渡る、少し冷たい水。
たった3分でサクサクに仕上がるトースター。
私の体を作ってくれる、サラダとコーヒーとトーストの朝食。

部屋を綺麗にしてくれる掃除機。
着る物を綺麗にしてくれる洗濯機。
私を綺麗にしてくれるお風呂。

一緒に出かけてくれる友達。
毎日私を思ってくれる家族。

それから、体を守ってくれる衣服。
雨風を凌いでくれる家。

私はたくさん持っていて。
私は必要なものは全部持っている。

全てのものに感謝。



* 3月9日 感謝の日 *
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。
過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。
引用:今日は何の日(https://www.nnh.to/03/09.html)

[ あとがき ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?