見出し画像

Quiz!

それでは問題です!
ジャーラン!
「今日のお題は何の日でしょう?」

カンニング禁止ですよ〜
それではシンキングタイム、スタート!

・・・

え?いきなりなんなんだ?って?
まぁ、そう思いますよね。
えぇ、私もそう思います。

でも私も作者の指示で言わされてるので詳しい事わからないんですよ。
だから申し訳ないんですけど、もうちょっと付き合ってもらえませんかね?

すみませんね。

では、シンキングタイム終了〜
さて、わかった方はいらっしゃいますか?

なになに、「1(い)2(ふ)6(ろ)で「お風呂の日」」
惜しい!確かに毎月26日は風呂の日ですが、今日のお題には選ばれてないです!

え?ヒントもなしにわかるはずがない!
それはそうですね、失礼しました。
では第一のヒントです!

「この小説やnoteに関係があります。」
では、シンキングタイム2、スタート!

・・・

え?ヒントが意味不明?
もっとわかりやすいヒント出せ?

そんな事言われても、私も上からの指示で台本読んでるだけなので…
その台本見せろって、ちょっと勘弁してくださいよぉ〜

そうこう言っているうちにシンキングタイム終了です!
どうですか、わかりましたか?

はい、そこの白いパジャマのあなた!
「素人投稿の日?」
ん〜残念!
日本で初めて素人が小説を投稿した日、とかですかね?
確かにありそうですが、残念、違います!

では、第二ヒントです。
「スマートフォンとも関係が深いです。」
シンキングタイム3スタート!

・・・

どうせいつも通り最後に答え書いてるんだろうから飛ばそうぜ!なんて言わないで、クイズなんですから楽しんでいってくださいよ。

多分、私が登場するのも今回1回きりだと思うんでw

ここでシンキングタイム終了ー!
どうですか、わかりましたか?

「クイズゲーム?」
おぉっと、これは惜しい!
非常に答えに近いです。
そのクイズゲームはスマホの中では何と呼ばれるでしょうか?
あ、ヒントタイムじゃないのにヒント出してしまいました…
まぁいいか。

では最後のヒントです。
おそらくこれでもう答えがわかるんじゃないでしょうか。
そのヒントは
「noteにもあって、ダウンロード数は驚異の50万人!
恐らく今、答えのものでこれを読んでいる人がほとんどじゃないでしょうか」

さあシンキングタイムスタートです!

・・・

え、私、今回限りなのか?って?
う〜ん、そうですね。
まだなんとも言えないですが、他の作品でも複数回登場したのって2作品だけ(戦線とスキーの話)だけなので、望み薄ですね。
まぁ、これもサダメだと思って受け止めます。

さて、シンキングタイム終了!
それではわかった方、せーので答えをどうぞ。

せ〜の!

「(スマホ)アプリの日!」

せいかーい!!!
いやぁ、よくわかりましたね、みなさん素晴らしい!
これも私のヒントの賜物ですねw

それではみなさん、これからもnoteとアプリをどうぞよろしくお願いします!
ではまたお会いしましょう!
See You!


* 1月26日 携帯アプリの日 *
2001年のこの日、NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」のサービスを開始した。
引用:今日は何の日(https://www.nnh.to/01/26.html)

[ あとがき ]
ガラケーから始まり、今や一大産業のアプリ市場。
もう開始されてから23年も経つんですね。
ちなみにナレーターが最後noteをよいしょしてますが、案件でもなんでもないので悪しからずw
みなさんはこの小説、Web版で読んでますか?アプリ版で読んでますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?