見出し画像

初挑戦2022

はじめまして!そして、あけましておめでとうございます!!(遅)
2022年を迎えて新しいことに挑戦したくなった、イトと申します。

言葉を綴ることが好き、と最近気が付いたのでnoteを始めてみました。
note超初心者なので、殺風景な内容でしたら申し訳ないです。。でもチラッと足を運んで立ち寄ってくださったら大変励みになります😊
ではでは、ド定番の自己紹介やnoteを始めたきっかけなどお話していきます。よろしければお付き合いください!

イトとは?


*性別:女性👩🏻
*年齢:20代前半
*血液型:B型
*出身:関東
*好きな食べ物:美味しいパン、甘いもの、〆鯖、キーマカレー、卵料理全般、牛トロ丼など(いっぱいありすぎて書ききれない)
*趣味:美術館・パン屋・神社巡り、芸術に触れること、美しい言葉を探すこと
*好きな人(憧れる人):人の心を慮れる人、言葉運びが上手で優しい人、穏やかに過ごすために努力する人
*性格・特徴:素直(と言われることが多い)、単純、信じやすい、思い立ったら即行動、HSS型HSP(行動派の繊細人間)、ADHD(ではないが)の不注意傾向あり

noteを始めたきっかけ


詳細は下記にありますが、元々言葉を扱うことが好きなので自由に発信できる場はないか探していたところにnoteを見付けたのが一つ。
もう一つ、以前自分のIQを知る機会があり言語能力が高いという結果が出ました。(天才的に高いわけではありません。。悪しからず)
「だったらその力を活かしてみようじゃないか!」と思い立ったわけです。

イトの現在


現在私は、ストレスによってパニック障害を患い仕事をお休みしています。
職業は身バレ防止のため記載は控えます🙅🏻‍♀️
療養しながら私自身に向き合う時間を過ごすうちに、病状の回復や今後のメンタルケアのために、現在の心の状態をただただ眺める作業が必要だと感じました。せっかく休めるのに、頭の中の渦であれこれと不安を持ち出しては流してかき混ぜていても、私が私に飲み込まれていては無意味に時間を食べているだけだと思ったのです。どうしたら自分自身に向き合いながら、自分を赦しながら生きていけるのか。
駄文でも、話がとっ散らかっても、なんでもいい。
自分を客観視、つまり眺めるだけの作業が一番私を保っていられる、さらに私を好きでいられる方法でありnoteがそのツールでした。。
心のままに言葉を綴る場所を私のために用意してみました。

私の記事にたまたま通りかかってくださった方へ


ご覧いただきありがとうございます😌
上記に「私のために用意した場所」であると書きましたが、同じような境遇の方が共感したり、私の感性に近しいものを覚えたり、或いは別の角度から貴方の感性を示してくださったり、そんな場所にもなれたらいいなと思っています。
「誰かのために」なんて烏滸がましいですが、スパイシーさとマイルドさが混ざった面白い発信場所を作れたら幸いです。
体調に波があるため毎日投稿ができるかは分かりませんが、私は私を優先して休む時は休みます!(笑) でもなるべく毎日投稿したいなぁなんて。。ゆるい目標を掲げておきます😉
それから。私の独特な表現があるかもしれません。意味わからん場合は各々の解釈と解釈する忍耐力にお任せします。諦めても全然構いません🙆🏻‍♀️(笑)
堅苦しい文章をここまで読んでくださった貴方は間違いなく優しいし好奇心旺盛な方です。イトなりの最大限の褒め方です(笑)
ありがとうございました🤞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?