見出し画像

 バ ナ ナ 第三弾

どうも、ひのひとです。

今回はバナナ収穫時期の概要です!!


おおよそ15ヶ月。

以上。





では終わりません。笑

結論は

苗を植え付け後、15か月程度経過してから収穫ができる。で、間違いないのですが

収穫量は植え付け後2年目、3年目が最も多く
5年目には半減してしまうみたいですね。

バナナは、

土壌条件、気象条件が適切であれば、
放任栽培(ほったらかし)でも果実が成る強い作物で

営利栽培で収量・品質を求める場合はとても手間のかかる作物みたいです。

家庭菜園では危険?

庭に植えるのはおすすめされない。

それは

繁殖力が強いこと。
バナナは竹のように地下茎で増えるため、切っても切っても地下から新しい株が生えてきます。 そのため、忙しいからと放ったらかしにしておくと、

になるらしいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?