見出し画像

うん年振りにタロットカードを引っ張り出した結果

10年近く前に興味本意で購入したタロットカード。
購入当初に少し触って以降、引き出しに大事にしまわれっぱなしになっていた。

久々に触ってみようと思った理由は、最近Youtubeでオラクルカード系動画を目にする機会が増えたからだ。
何となく興味本意で観てみると、結構面白い。カードの種類も豊富でどれも絵やデザインが美しい。
半分カードの絵柄みたさで動画を見ているうちに、自分も欲しいな、と考え始めた。
が、オラクルカードは種類が豊富だし、気になるデッキ(と言っていいのか?!)は複数あるが、果たして初心者向けなのか……?お値段も中々お高い。
色々調べては悩み…を繰り返す中、思い出す。

「そういや、タロットカード持ってたわ」

とある動画でオラクルカードを購入すべきか否かをタロットで占った、という配信者がいた事を思い出したのだ。それなら、タロットあるんだし、迷うならとりあえず聞いてみたらいいではないか。

久々に手に取ったタロットカードは、ずっと仕舞い込んでいたせいか、カード同士が引っ付いてしまっていた。
一枚一枚、丁寧に絵柄を確認しながら剥がしてバラバラにしていく。それだけでもちょっとテンションが上がる。
カードの風通しをよくするイメージで、出来る限りシャッフルをする。

そして、とりあえずオラクルカードを買うべきか否かを占ってみた!

結果は…
(尚、私独自の解釈になるので、カードの内容は明記しない)

「まあ…買ってもお金は困らんけど、メンタル病むで?」

成る程……。

その後ついでにと、遊び半分で色々占ってみたが、最終的に精神疲労が酷くなり、カードを見るのもしんどくなってしまった。要するにこれが病みへの入り口…と妙な納得感を得ながらカードを片付けた。
因みに、このタイミングではすでにカードの購入意欲はゼロ。ある意味はじめの占いは当たってたのかもしれない。

そういえば、購入した時にタロット占いをした際、結構辛口な結果が出ていた気がする。今回も総じて辛口よりの結果だったので、調子乗らず粛々と今やるべきことをしっかりやろうな、自分。と思いました、とさ。

※タロット占いは自分を占うのはNGという話も見受けられたので、もしやられる際は自己責任で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?