見出し画像

オモコロに好きな惣菜発表ドラゴンになるゲームをする記事が載りました

タイトルの通りです。

好きな惣菜を発表したかったというか俺の作った惣菜人に食わせたかったみたいな企画。

企画を立ち上げた頃はまさかニコニコが死んでるとは思ってなかった。記事の中に埋め込んでるニコニコのリンクは書き始めたのがサイバー攻撃を受ける前だったからできた。
復旧したら復活するはず……
逆に言うと記事書くのに時間かけすぎ。オリジンのサラダの賞味期限でいつ撮影なのかモロバレ。

みなさんに言っておきます。
俺が記事を書く頻度が低いのは俺が仕事をしていたからと思われているかもしれませんがそうではありません。
働いてなくてもあの頻度です。
というか辞めてからのほうがダラダラ時間かけてしまった。

今回気をつけたのは、「好きな惣菜発表ドラゴン」の雰囲気を損ねない事。
好きな惣菜発表ドラゴンの魅力は何を貶すでもなくただ好きなものを発表するその姿勢だと思っているので、罰ゲームを設けたり、なんなら勝敗すら考えずに「好きな惣菜を発表するから付き合ってね」という怒りや露悪から遠いゲームにしました。ゲームか?



惣菜選びも結構難航した。
世の中の惣菜にはたいてい名前がついている。
名前のついてない惣菜はその時美味しくてもすっと記憶から抜けていく。

ピーマンと挽肉の卵とじは久々に作った。
ごはんが進むいい惣菜なんですよーと言いたいが、これの完成系の味は俺の家族とこのゲームの参加者しか知らない。

オモコロの飯記事で作りすぎで困る事はないので(結局その場にいる誰かが食べる)ご飯も明らかに過剰な量を炊いたのだけど、まさか撮影中に無くなるとは思わなかった。4合であってるよな?あの袋一つ2合だもんな?

手羽元の件ですけど、動画で先に公開されてしまいましたがこれは「マジ」でした。


流石に行ってはいなかったけど、完全に「行ける」気迫がありました。

今回はこの位で。また何かでお会いしましょう。

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。