見出し画像

オモコロにヴェルタースオリジナルを自作した記事が載りました

タイトルの通りです。

記事のアイディアは仕事中とかに思いついたものを適当に書き溜めておいて後から使うようにしているのですが、ヴェルタースオリジナルに関してはなんでこんな事しようとしたのかさっぱり覚えてません。

毎回言ってる気もする。

前回の100問バトンにしろ今回も5chが2ch、運営がひろゆきだった頃みたいなネタばっかり浮かんでしまう。中学生の頃のインターネットが俺の中でずっと渦巻いているらしいです。

やるか……「今、学校の給食の時間にオタク楽曲を流してニヤニヤする」って記事。
(本当にやるかもしれないネタはこういう時に書かない)
……いやよく考えたらなんか「いい」気がしてきた。

画像1

思いついたはいいものの、ネットをざっと探した位ではヴェルタースオリジナルみたいにトフィーをハードキャンディとして作ってるレシピがどこにもなく、「やる!」と編集部に宣言してからレシピを研究する事になりました。

とはいっても、ナッツ入りのトフィー等のレシピを見て「じゃあキャンディーとして作るならこんなもんだろ」という分量の目測をつけたらある程度ニアピンだったので、
「クソ!また失敗だ!」とかいいながら寸胴ひっくり返したりする羽目にはなっていません。
突然発狂して寸胴ひっくり返すのは脳内の「ガチンコラーメン道」概念なんですけどこのイメージは伝わるんでしょうか。

ハードキャンディは分量とか加熱時間が繊細!素人には難しい!みたいな自動翻訳臭い記事も出てきたりしたのですが、今回のレシピに関しては全部混ぜてから加熱を開始し、後は焦がさなければOKなので非常に簡単に再現出来ると思います。

もし気が向いたら試してみて下さい。
「うわ、本当にヴェルタースオリジナルの味だ!」ってなるので。
その際はちゃんと本物のヴェルタースオリジナルも用意してみて下さい。
「うわ、本物のヴェルタースオリジナルの味だ!」ってなるので。

画像2

今回はオモコロチャンネルで使っている別室をお借りしたんですが、部屋に入ったら壁紙が滅茶苦茶に剥がれてて笑っちゃいました。
俺の部屋が滅茶苦茶なのは周知の事実ですが、もしかしたら俺が部屋を滅茶苦茶にしているのではなく「俺がいる部屋=滅茶苦茶」という図式で因果律が捻じ曲げられているのかもしれません。


このツイートはこの時のやつです。ふざけて仰々しい文章にしたら本当に不穏な事が起こったと思っている人がいたのでごめんなさい。

でもこれ言っとかないとまとめの30分チャットで俺のせいにされかねないから……第二のかんちさんになっちゃうかもだから……

犯人はわかりませんが誰かがいた「痕跡」を目撃しているので重要参考人の候補がいます。自然に剥がれたにしろその人は何かを知っている筈です。
(別にその人がいなくなってから自然に剥がれた可能性も高いけど)


画像3


ちなみに記事のおまけギャラリーの人選ですが、こちらから指名したとかではなくその時声を掛けて手伝って貰えたメンバーです。
偶然そういう面子になったので6枚目のオチがついた形になったのですが、そもそもBHB社内で積極的に顔出し出来る人達の既婚率を考えると、適当にランダム指名したとしても一定の確率でオール『特別な存在』オチになってた気もします。

料理が趣味なので(得意というとボコられそうなので言わない)お料理系記事のネタがポンポン浮かぶのですが、そればっかりに偏らず多様な記事を書いて行きたいです。
なんか色々な記事を書ける器用なヤツだと思われたい自意識があるので……

でも普通に生きてたら一生作ることのないような料理を作るのって楽しいんでとんでもない料理とか作りたいんですよね。

やるか……くそでっか鍋で100人前のパエリア……
(本当にやるかもしれないネタはこういう時に書かない)
これは絶対やれないので大丈夫です。


料理にしろそうじゃないにしろ次の記事でお会いしましょう。

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。