見出し画像

Vketちゃんでスペシャルライブ Vol.3 イベントレポート【6/15】Vketらぼ企画

2024年6月15日「Vketちゃんでスペシャルライブ vol.3」が開催されました。

本イベントは、メタバースで活躍するアーティストが、Vket公式キャラクターのVketちゃんの姿になってパフォーマンスするVketらぼ企画の第3弾!!

大好評だったあのLIVEがパワーアップして帰ってきた!!



「Vketらぼ」とは?

VketCloudやMyVketを活用してイベントを開いてみたい、参加してみたい有志によるディスコードサーバー。
即売会イベントメタコミPUBらぼ地元紹介集会など様々な企画を実施。

これまでの「Vketちゃんでスペシャルライブ」を振り返ろう♪

Vol.1とVol.2の模様は、こちらの記事をどうぞ↓

Vketちゃんでスペシャルライブ Vol.3

開催場所

・cluster会場(ライブ会場)

・My Vket会場(同時視聴会場・声出し可)

出演者紹介

桜兎フルガ

LiLi ☽eCo

MC  地蔵めたび

イベント内容

・桜兎フルガ × LiLi ☽eCo ライブパフォーマンス(cluster会場)

会場の様子

イベント会場外観
会場に設置されたグッズコーナー①
会場に設置されたグッズコーナー②

自分だけのVketちゃんを作ろう!動画上映

イベントが始まるまでの間、会場には自分だけのVketちゃんを作る為のVket Avatar Makerの使い方を説明した動画がながれていました。

↓Vket Avatar Makerはこちらから

桜兎フルガ × LiLi ☽eCo ライブパフォーマンス

桜兎フルガさん × LiLi ☽eCoの皆さん

桜兎フルガさんのオリジナル曲「おとしょうかい!」をLiLi ☽eCo の皆さん(黒蜜糖さん、みつまたさん、紫桜幽姫さん)の可愛いダンスと共に披露。
スペシャルライブだから叶うこの日ならではのステージ。
フロアの皆さんも、サイリウムを振ったり、エモートやジャンプをしたり、1曲目から盛り上がっていました。

会場のスクリーンに映る うに あすとろろじーさん

この日イベントに出演できなかった うに あすとろろじー さんは、動画での出演でした。
MC 地蔵めたびさんと出演者の皆さんの息の合った掛け合いに、フロアの皆さんから沢山の拍手と笑いが起こっていました。

黒蜜糖さん × 桜兎フルガさん

黒蜜糖さんのオリジナル曲「くるくるぱらそる」の曲名に因んで、傘を手に登場する黒蜜糖さんと桜兎フルガさん。
振り付けもとても可愛く、梅雨の時期も楽しく過ごせそうな気分になる曲に心がほっこりしました。

「お題に合ったVketちゃんをつくってみよう!」企画コーナー

お題に合わせてVketちゃんを改変
皆さん思い思いの姿で登場し、コンセプトをアピール

いろいろな衣装やアクセサリーが沢山用意されているVket Avatar Makerでお題に合ったVketちゃんをつくってみようという企画コーナー。
出演者の皆さんの改変した姿に、会場が大きく沸きました!!
clusterのアンケート機能を使い、会場にいる皆さんに投票してもらい優勝者を決定。

桜兎フルガさん

「キュート超理論」を歌いながら空中ブランコに乗って天井から降りてくる桜兎フルガさん。
より皆さんとの距離が近い所で歌を披露。
曲に合わせサイリウムを振るフロアの皆さん。
ハートのパーティクルもたくさん飛び、とてもキュートな空間に♪

 みつまた さん

ステージに広がるスモークとスピーカーから飛び出す音符。
「春風」を歌う みつまたさんの歌声に合わせ、会場のサイリウムも揺れていました。リズムをとりながら踊る みつまたさんの可愛らしさと、なびく長い髪も素敵でした。

イベントグッズのうちわを持ち、オリジナルTシャツを着て、トロッコに乗り登場した桜兎フルガさんとLiLI ☽eCoの皆さん。
うちわを扇子に見立て「可惜夜狐」の曲に合わせて、舞を披露。

トロッコで会場全体を移動
イベントオリジナルTシャツを着た出演者
フロアの皆さんに大きく手を振り、エンディングを迎える
皆で記念撮影

・抽選制!My Vketグリーティング

この日のイベント中に発表されたキーワードをVket らぼ の X 公式アカウントに送ると、抽選で当選者のみにMy Vketグリーティング会場のURLが送付され、グリーティングイベントに招待される企画もありました!!
桜兎フルガさんに会える~おと空間~ と、LiLi ☽eCo(黒蜜糖さん・みつまたさん・紫桜幽姫さん)に会える~リリデコ空間~が用意されていました。

参加方法を説明するMC 地蔵めたびさん
参加方法を説明するMC 地蔵めたびさん

終演後、当選者は、招待されたMy Vket会場へ移動。
桜兎フルガさん、LiLi ☽eCo(黒蜜糖さん・みつまたさん・紫桜幽姫さん)とグリーティング!

・イベントオリジナルTシャツ テクスチャ配布(My Vket会場)

この日のイベントで出演者が着ていたオリジナルTシャツのテクスチャ(桜兎フルガさんデザイン)は、My Vketの同時視聴会場にて配布されました。

My Vket 同時視聴会場のブース


回を重ねるごとにパワーアップしている「Vketちゃんでスペシャルライブ」!!今後の展開もお楽しみに♪

スタッフクレジット

プロデューサー: 由宇霧
制作進行: toMo
cluster会場出演者: 桜兎フルガ・LiLi☽eCo
cluster会場MC: 地蔵めたび
clusterワールド制作: 説也
cluster会場運営: 笹野原ぽいずん
cluster会場警備: 七篠ナギサ・紅蓮グレイ
cluster会場配信: たかき
note担当: STORM
MyVket会場案内: toMo
MyVketワールド制作: カボチャ紳士の宵
美術: gruppetto
ロゴ: 歩留マリ
イベント原案: 桜兎フルガ
限定MyVketイベント運営: てんてい

イベントのアーカイブ

アーカイブは、こちらをご覧下さい。↓

こちらもチェック!!

黒蜜糖さん(LiLi ☽eCo)イベントレポート

イベントに出演していた 黒蜜糖さん のイベントレポートです。↓
是非、読んでみて下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?